ここから本文です

歯科検診中は歯科衛生士さんのお腹が近いので、お腹が鳴るのがモロに聞こえません...

aha********さん

2014/1/2412:53:10

歯科検診中は歯科衛生士さんのお腹が近いので、お腹が鳴るのがモロに聞こえませんか?

私は笑いを誤魔化す為に、痛かったら手を挙げてと言われたので痛いフリをして手を挙げます。

衛生士

さん自体は絶対に聞こえていると思っていますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/1/2417:20:07

歯科衛生士です。
聞こえていると思っていますよ!こちらもグゥ~ってなったらやっぱり
恥ずかしいですしね。お昼ご飯の時間帯、夕飯の時間帯なんか特に
危険で、自分でも「あ!鳴りそう」とわかるんで、どう誤魔化そうかと
考えるときがあります。
検診中は誤魔化し様がないので諦めることが多いけど、なんとか聞こえ
ないようにしたいと思うので、バキューム(唾吸う機械)を使ったり、もし
くはイスを後方に下げて鳴らしてから元の位置に戻ってくるなんて方法を
やってました。
昔、比較的音を出さない治療中に、ものすごい爆音で「ぐう~~」と
なったことがあり、患者さんも思わず「お腹すいてるのね」なんて
言われたことがり、とても恥ずかしかったのを覚えています。
出来れば聞こえても聞こえなかったフリをしてくれたらうれしいけど(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる