ここから本文です

「焼きそばUFO」は昔の方がおいしかったと思いませんか?

ege********さん

2014/1/2417:04:59

「焼きそばUFO」は昔の方がおいしかったと思いませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日清焼そばUFOは今も人気商品ではありますが、個人的には
今のストレート麺やソースよりも、昔のちぢれ麺、ソースの方が
はるかにおいしかったように思えてなりません。

昨年来、ストレート麺、生麺タイプがヒット商品となっていますが、
それはそれで確かに旨いとしても、あくまでインスタントラーメンに
求めるものは、生麺やノンフライではなく、味付油揚げ麺だと
思うのですが、皆さんはいかがですか?

閲覧数:
13,834
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/1/2515:10:32

何十年も前に発売されたものです。
出前一丁にしても皆味が変わりました。
パッケージにはその都度美味しくなりましたとか、カルシウムが
増えましたと言う様なうたい文句がありますが、味が変わりました。

仕入先の材料が供給できなくなれば当然味も変わります。
時代の流れや開発チームの世代でも変わります。
とても残念ですけど、仕方がないことです。

ですから最近は購入をしていません。

変わらないと言うが耐えられるのが金ちゃんヌードルとかサッポロ一番
とかですかね。
本当は違うのでしょうが、極端に変わっていません。

日清はかなり変わっている様ですね。
カップヌードルの肉も不味いあの肉の方がそれらしかった。

質問した人からのコメント

2014/1/29 14:11:19

成功 時代とともに高品質な材料へと変わっていくのは大変良いことだとして、
あくまで根っこの部分は「変わらない」ことも大事にしてほしいですね。
カップヌードルの具材もまさにおっしゃる通りです。
何が何でも新製品・新企画というお客様目線を外した独りよがりの
商品開発は業界TOPである日清さんにはぜひ改めてほしいと切に願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2014/1/2510:52:08

確かにマズくなりました。
新製品は良いですがUFOはそのままにして欲しかったですね。チキンラーメンみたいに。

fro********さん

2014/1/2417:11:40

UFOは確かに昔と比べて劣化しました。

ストレート麺になるまえに太麺になったりスープが水っぽくなったり、結果、劣化しました。

生涯UFOと歩む道を決めたのに…正直裏切られました。

今はペヤング党です