ここから本文です

FXでスキャルピングで1日3万稼ぐには軍資金はいくら必要ですか?(初心者です) ...

bok********さん

2014/1/2417:25:43

FXでスキャルピングで1日3万稼ぐには軍資金はいくら必要ですか?(初心者です)

いくらでレバレッジ何倍でいけるか教えてほしいです

閲覧数:
25,834
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2014/1/2420:24:20

10pips トレーダーのフーサインハーネカーは、1日利益10pips を目指しました。

ドル円の場合、1万通貨で、利益10pips は、1000円です。ということは、

利益10pips で、3万円を稼ぐには、30万通貨の取引きが必要です。
1ドル100円として、30万ドルは3000万円です。

レバレッジ10倍でいくとすると、300万円が必要です。

しかし、初心者の場合、入金したお金は全額近く、損でなくなります。

つまり、300万円のお金ほとんどが無くなるということです。

初心者はまずはデモでどんなやりかたでもいいので、1ヶ月、できれば3ヶ月やってみれば良いでしょう。スキャルやりたかったら、やってみてもいいでしょう。デモなら、失うものは時間だけで、現金はなくなりません。

とにかく、入金したお金は全額近く、損でなくなる可能性が非常に高い。

稼げる見通しがつくのにざっと3年はかかるでしょう。そして、残念なことに
稼げる見通しがついても、実際に稼げるとは限らない。

私の場合、スキャルがメインですが、トレード日数40日営業日近くで、口座残高がもう少しで倍になるところまできましたが、スキャルは止めておいた方が良いと思います。半端ない集中力、精神力を要し、巨大なストレスに攻め込まれて寿命が短くなると思います。

今日は、下げ相場予想が当たったので、デイトレとスキャルで、100pips越え稼ぎましたが、本業も多忙でしたので、もうクタクタです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2014/1/3020:28:16

スキャルピングで3万円以上稼ぐには、例えばドル円を10万通貨で1日30pips取らないといけませんね。
最低でも10万通貨分の証拠金約60万円はいります。
そこから、少し余裕資金がないと厳しいので、だいたい100万円くらいはいると思いますよ。
私は、資金30万円でコツコツと毎日5000円くらいプラスにしています。

このスキャルピングのやり方を実践してます。
http://hangmanzax.blog.fc2.com/

mam********さん

2014/1/2919:13:59

いやいや甘くないよ((((;゚Д゚)))))))

まず利益より資金50%割らん
ようにせんと…

取引したらどんくらい
厳しいか分かるよ_| ̄|○

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/1/2904:33:59

他の方が回答されてますから、私はちょっとご忠告を。

初心者がスキャルピングで勝てるほど、相場は簡単ではありません。
ご存知だと思いますが、スプレッドというのがトレードにはつきまといます。
簡単に言えば、自分が買いたい時には、現在レートより高く買わされ、売りたい時には、安く売らされます。
ロングの場合、安く買って高く売るのに、それと正反対の現象がトレード毎にあるわけです。
スキャルピングの場合、数pipsを利益目標とする場合が多いです。
仮に全てのトレードの平均利益が5pipsだとした場合、スプレッドが1pipsであれば、5-1×2で利益は3pipsになります。
1回のトレード利益の40%が業者に持って行かれてしまいます。しかも毎回です。
これをもっと長い期間のトレードで見れば、1回の利益目標を50pipsに設定する事もできます。そこでの2pipsなら利益の4パーセントが業者に行きます。
前者の10分の1で済むわけです。
またスキャルピングは短時間でチャートの分析や、的確な売買判断をする必要があるので、熟練した人でないと上手く行かないと思います。最も難易度が高いトレードになります。

以上の事から、私は初心者の方にはスキャルピングはおすすめできません。
スキャルピングは短時間で決着するので、リスクが低そうに見えるかもしれません。
またそういう手法を載せているサイトや商材も無数にあります。
彼らが何の目的でそういう情報を載せたり売ったりしているか、そのうちわかると思います。
「自分だけ特別に勝てそうに見える」のがFXです。
でも基本を身に付け、多くの人が通った挫折を味わわなければ、勝てないのもFXです。
それに気づいてからでもスキャルピングをやるのは遅くはありません。
まずはデイトレかスイングでやられた方がいいと思いますよ。

ran********さん

2014/1/2511:27:58

沢山の相場参加者が多分初期にイメージするであろうスキャルを一応やってみた
知恵ノートの
スキャル?
にスキャル動画を連続でのせましたが

同じ芸当ができるのなら50万あればできるよ

ではでは

nig********さん

2014/1/2419:47:00

更に付け加えるなら、なけなしの100万ではなくて、余裕資金の100万ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる