ここから本文です

データCDをオーディオCDに変換したいのですが、どうすれば変換することができるの...

rut********さん

2014/1/2418:59:41

データCDをオーディオCDに変換したいのですが、どうすれば変換することができるのでしょうか?

閲覧数:
13,118
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2014/1/2419:34:14

CD(ROM、-R)は読み取り専用ですので、変換はできません。

CD(ROM、-R)に入っている音楽データを、オーディオCDとして書き込みなおしたいということでしたら、
データをWindows Media Playerででも取り込んで、改めてオーディオCDとして書き込めばできます。

RWなら今あるデータを消去して書き込めますが、-Rは新しいCD-Rを用意してください。

CD(ROM、-R)は読み取り専用ですので、変換はできません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2014/1/2509:32:27

データーCDをマイミュージックに送る(C)
その中で貴方のパソコンに適合した形式であれば
そのままCDの書きこみリストに〔80分弱〕以内を
リストアップしてオーデオCDと指定して新しいCDに
書き込めすればOKです。
データーCDのデーターが貴方のPCで書き込めない
形式の場合は形式変換を必要とします。

Windows系だとWAV,MP3、WMAなどで
Apple系だとAAC(M4A,3gp)などです。

windowsのパソコンではMP3データーだと
そのまま(80分弱)だけWMPの書きこみ
リストにリストアップしてオーデオCDと指定して
書き込み開始すればCD-DAして
書きこみしてくれます。以上
CD-Rでは失敗しても書き直しできません。
CD-RWは全部消去して書き直しが出来ます。