ここから本文です

PCを立ち上げると「コンピューターにMSVCR80.dllがないためプログラムを...

hig********さん

2014/1/2419:43:01

PCを立ち上げると「コンピューターにMSVCR80.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください」と表示されるんですがこれってどういう意味

ですか?

補足iTunesを一回アンインストールしたら今までインポートしたファイル全部消えちゃいますよね?バックアップと復元の仕方が分かりません......

閲覧数:
25,682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よにげさん

2014/1/2616:52:36

1.コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネントを次の順序で削除します。
1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour
5) Apple Application Support (iTunes 9 以降)
2. コンピュータを再起動します。
3. 最新版をインストールします。

ファイルのバックアップは こちらを参照して下さい
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/1/2506:56:45

もし、PC立ち上げ時に iTunes を自動起動するようにしているのでしたら、
Apple サポートコミュニティ でも話題になっている現象でしょう。
(一例)
https://discussionsjapan.apple.com/message/100824322#100824322
Windows 7 64bit , iTunes 11.1.3→11.1.4アップデートです。
Apple Software Update経由で実行したところ、同様のエラーが出て
うまくアップデートできませんでした。
コントロールパネルからすべてのApple関係のアプリケーションを
アンインストールしたあと、下記からダウンロード、インストール
したところ、正常に起動するようになりました。
http://support.apple.com/kb/DL1615?viewlocale=ja_JP

<参考>
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes および
その他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする
(以下は抜粋です)
1.iTunes
2.QuickTime
3.Apple Software Update
4.Apple Mobile Device Support
5.Bonjour
6.Apple Application Support (iTunes 9 以降)
重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序でアンインストール
した場合、または一部のコンポーネントしかアンインストールしなかった場合
には、予期せぬ影響が生じる可能性があります。

----------------------
<補足を読んでの追記>
抜粋でなく、自分できちんと見てください。次のことも書いてありますよね。

ソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
iTunes Store で購入したアイテムや CD から取り込んだ曲は、デフォルト
ではお使いの PC にある「マイ ミュージック」フォルダに格納されます。
iTunes を削除したとしても一緒に削除されることはありません。
以下の手順を実行することで iTunes ライブラリのコンテンツが失われる
可能性はほとんどありませんが、iTunes ライブラリをバックアップする
ことをお勧めします。

<バックアップの重要性>
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3...

jtaka451さん

2014/1/2419:52:21

パソコンを軽くするという名目でテキトーにいろいろとアンインストールしたとかいうことはないですかね?
Visual C++ 2005 Redistributable とかいう感じのをアンインストールした覚えは無いですかね?
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3387

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638
をインストールしてみるぐらいしか思いつかないなぁ。