ここから本文です

LINEを作った国はどこですか? 日本ですか? 韓国ですか? 周りが意見バラバラ...

hig********さん

2014/1/2421:19:17

LINEを作った国はどこですか?

日本ですか?

韓国ですか?

周りが意見バラバラなので
知りたいです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
43,969
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2014/1/2512:24:04

まずLINEをリリースしているLINE社はNHNという韓国最大手のIT企業の日本法人です。
この日本法人の会長は、実は韓国NHN本社の創業者でもある李海珍さんという韓国の大物企業家であり、
名前だけの会長ではなく、日本と韓国を行ったり来たりしながら、日本でのビジネスに力を注いできました。

この李海珍さんが作ることを決めたのが「LINE」です。
何故韓国のNHN本社ではなく日本で開発されたかというと、
「規模が拡大した本社の代わりに、小さな組織の速やかな意思決定力と集中力を活用するためだった」から。
http://japanese.joins.com/article/267/160267.html

それとよくネット上では日本人が開発、韓国人が開発みたいな単純化した言われかたをしていますが、
初期の開発チームのメンバーは15人いて、国籍も「韓国・日本・米国・中国など」と様々です。
http://japanese.joins.com/article/227/149227.html

まとめると、LINEが作られた国は「日本」です。作ったのは韓国企業の「韓国人・日本人・米国人・中国人など」です。

質問した人からのコメント

2014/1/25 12:33:16

わざわざ長い文までありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

ずっと気になってたので真相がわかって良かったです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡


感謝してます♡꒰ ♡´∀`♡ ꒱♡

「ラインを作った人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alb********さん

2014/1/2421:46:21

会社自体は韓国企業、日本で活動してるのは、その子会社の日本法人。
だからLINE自体は、韓国が先。
システムを作ったの誰かという質問なら、ありふれたシステムだから、韓国が先ではないかと。