ここから本文です

明後日から石垣に一人で行きます。3泊四日です。(夕方について、帰路は朝です。)...

tab********さん

2014/1/2421:37:03

明後日から石垣に一人で行きます。3泊四日です。(夕方について、帰路は朝です。)ちなみに初めての石垣です。

丸二日どう過ごそうかと考えています。冬なので西表島にいってたのしめるのかという不安があります。必ずいこうとおもうところは竹富島でサイクリングをします。(水牛は考え中です)そのほかにきめていることは石垣に3泊することしかきめていません。一日で石垣ドライブと竹富島をまわれるかということも気になります。(レンタカーの予約はまだしていないです)何か冬の石垣の楽しみ方あれば教えてください。ちなみにダイビングなどは免許ももっていないので考えていないです><

補足一日目は石垣に飛行機でつくのが16時頃で、宿につくのが17時なので特に何もできないかなぁっておもっています。
丸2日だけフリーです。最終日は朝に帰ります

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2014/1/2422:41:26

西表島ですが、マングローブクルーズと由布島で水牛車観光をツアーで行く手があります。
石垣島の観光ですが、レンタカーで5、6時間で回ってこれます。この石垣島のドライブと竹富島のサイクリングをセットで一日ってのはちょっとしんどそう。
それなら西表島と由布島と竹富島の3島巡りの方がいいでしょう。
免許なくてもスキューバできますし、シュノーケリングならもっとお手軽にサンゴやきれいなお魚が見れます。
この時期でもウェットスーツ着ればシュノーケリングでも全く問題なくできますよ。
3泊あるので、1日は3島巡り、1日は石垣島ドライブのどこかでシュノーケリング入れてみてはどうでしょう。

補足に対する回答
初日はチェックインして730交差点付近で食事をしましょう。お土産屋さんはユーグレナモールにたくさんあります。
2日目に3島巡り、3日目に石垣島ドライブで途中にシュノーケリング入れる。2日目と3日目は逆でも良し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2014/1/2517:12:42

ダイビング、冬でも免許なくてもできますよ。
沖縄に行くのに、ダイビングしないのもったいない。

私は竹富島にサイクリングいきました。
半日くらいで回れました。

せっかく石垣に3泊するのにその行程は凄まじくもったいない。

一人焼肉はさみしいかもしれないけど、焼肉金城はおいしかったよ。

あとは、うさぎってお店だったかな。
さんしんライブがあって楽しかった。

さよこのみせってとこの
サータアンダギーはサクフワでおいしかったよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる