ここから本文です

長野県小谷村と新潟県糸魚川市県境辺りの旧国道峠道に大きな大仏様があったと思い...

puk********さん

2007/6/2521:17:01

長野県小谷村と新潟県糸魚川市県境辺りの旧国道峠道に大きな大仏様があったと思いますが、現在もあるのでしょうか?大仏様の名前等、詳細分かる方教えて下さい。

昨日15、16年ぶりに松本市から糸魚川へ車で行ったのですが、トンネル等開通し現在は良い道になっていてビックリしました。ただ、長野県民(中部)の私としては、海をみる前に大仏様をみないと、ちょっと寂しいですね。

閲覧数:
1,400
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2007/6/2614:55:38

その名は・・・・「白馬大仏」と言うのだそうです!
白馬温泉の近くにあるようですねッ・・・・・・・・・・

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/hakuba.html

質問した人からのコメント

2007/6/27 22:59:31

笑う 白馬村では無いのに白馬大仏とは・・・名前に驚きました。でも、リンク先の大仏様の写真を見てとても懐かしく思いました。情報有難う御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる