ここから本文です

そらのおとしものについての質問です 自分はアニメ一期、二期、劇場版しか見てな...

shu********さん

2014/1/2503:12:22

そらのおとしものについての質問です
自分はアニメ一期、二期、劇場版しか見てないニワカなんですが原作のほうがとんでもないことになってるようなので質問させていただきます

1、まず1番シ

ョックだったのが自分がそらおとで1番好きなキャラだったそはらが実は死んでおり消滅してしまったことです
そはらはシナプスで眠っているってことですか?今後そはらが生き返ったりする可能性は皆無なんですかね?
自分はそらおとを見たのにあまり詳しくないんですが、実は死んでて非現実だってことは日和と同じパターンですよね?そうするとダイタロスかなんかがそはらをエンジェロイドにしたりすることは不可能なんでしょうか?


2、次もそはら関係の質問になってしまうんですが、日和は原作とアニメじゃ展開違うんですか?劇場版だと日和はエンジェロイドになってしまって最後死んで?終わったような覚えがあるのですが原作だと普通に智樹に勉強教えてるっぽくて謎です
日和が普通に生活してるってことはそはらもまた戻ってこれるんですかね?

3、最後に、アニメ二期の最後に幼女の優しい性格のカオスに戻っていましたが原作のほうはまた性格戻っちゃったんですか?守形をシナプスに誘拐してる画像を見たのでまた元の性格に戻ったのかと判断しました

補足回答ありがとうございます

ダイダロスがそはらになったということは「智ちゃん」と呼んでいたそはらの中身がダイダロスだったということですか?
なんで智樹と直接会った時は「智くん」なのに地上じゃ「智ちゃん」なんですかね…

過去に死んだということは死んでから中学までの数年のそはらはダイダロスであり再生した本当のそはらの学生時代の記憶はないんですよね?
2人の容姿は同じなんですか?

閲覧数:
3,160
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2014/1/2517:42:54

超ネタバレ























まず予備知識として
原作では世界は崩壊し皆 消失します


1、というかダイダロスの正体がそはらです

いや逆か

※訂正

そはらはダイダロスの「非」現実の姿
そはらは子供の頃病気で死亡しており
それによって地上人の記憶から消えるハズだったけれど
智樹に忘れられたくないと思ったダイダロスが作ったのが
元気で殺人チョップを繰り出す新しいそはら
(同じ夢は見れないので新しく似たモノを作った)

ダイダロスと新しいそはらは夢で繋がっていないので記憶は別々になってます

世界再生後はそはらと共にダイダロスも地上で生活してます
(智樹曰わく殺人チョップ女が2人になった)

2、劇場版でも日和は死んでません
消失したように描かれてますが
DVDのオーディオコメンタリーで
数日後の未来に飛ばされただけで約束の場所で智樹と再会した
と解説されてます

原作ではその後も生活を続けるも
カオスとの戦闘でカオスが自分と同じ気持ちであると察した日和はわざとカオスに殺され
記憶をカオスに渡して死亡

でも世界再生に伴い復活

3、行き場を無くしたカオスは智樹を頼ろうと家を訪ねた所で
家の中から「エンジェロイドは帰ってくるな」とイカロス達を怒鳴る智樹の声を聞き
賢くならないと智樹の家に入れないと思ったカオスは賢い日和を吸収しようと襲撃します

――――――――――

そはらは爆乳
ダイダロスは貧乳
と肉体的な外見には違いがありますが
顔の作りは一緒です

再生した世界でもダイダロスは変わらずいつも俯いていて髪で顔が隠れています

呼び方が違うのはそはらとダイダロスが別の存在だとミスリードさせる為か
子供の頃は智くんと呼んでいたのか

質問した人からのコメント

2014/1/31 02:45:31

笑う やっぱそはらは超乳だからこそいいんですよね
ダイダロスは顔はそはらだけど貧乳ってことですよね?
同じ顔でも胸があるかないかで印象変わりますねぇ…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_n********さん

2014/1/2518:31:57

超絶ネタバレ




















ダイダロスは一度死んで 智樹の記憶から消されるのが嫌で
作ったのがダイダロスのコピー = そはら
だから そはらとダイダロスは別物と考えましょう 似てるけどねw

にしても自分そはらあんま興味なかったけど..
ダイダロスのポニテは可愛かったなぁww

超絶ネタバレ


↓





↓





↓





ダイダロスは一度死んで 智樹の記憶から消されるのが嫌で...