ここから本文です

大阪から東京にいくのに往復で新幹線と飛行機(ANA)どちらが安いのでしょうか? ...

yur********さん

2007/6/2600:40:14

大阪から東京にいくのに往復で新幹線と飛行機(ANA)どちらが安いのでしょうか?
後値段はどのくらいかかります・・?

閲覧数:
33,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnx********さん

編集あり2007/6/2601:02:59

新幹線の方がお得です。ひかり号早特で、1万2000円。指定席で。
グリーン車は1万4500円です。一週間前に買って下さい。

ぷらっとこだまは各駅停車ですけど、1万円です。3750円お得です。
グリーン車は、11500円です。6890円お得です。でもこれは、電車が決まっています。

飛行機は前日は56%割引
7日前は58%割引
28前は69%割引
2ヶ月前はすごい割引になりますよ。

ANAのほうが安いかも。
はやいし。
http://www.ana.co.jp/asw/index.jspでのっていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/6/2601:43:45

新幹線は、金券ショップでのぞみ回数券を買うのが常道でしょう(お盆等使用不可)。
相場は13,000~13,200円くらい。

飛行機は上記のように様々ですが、購入時期に制約がありますよね。

あと、純粋に値段だけを考える際に肝心なことは、

飛行機だと空港から目的地までの金が別途かかる

ということです。
新幹線なら、大阪市内→東京都区内のJR駅まではその切符で行けるので、例えば東京駅で新幹線を降りても、西荻窪までは回数券で行けます。
他方、羽田から品川まで400円、浜松町440円。これにさらに目的地までの電車賃が必要でしょう。行きの大阪でも同じことですから、
飛行機の切符が12,000円以下でないと「新幹線の回数券より安い」とは言えないと思います。

kim********さん

2007/6/2600:59:49

飛行機の場合、時期によって値段が変わってくるので7/28(土)と仮定して、

新幹線 新大阪-東京は14,250円(指定席)

ANA 伊丹-羽田 
普通運賃 22,700円
特割1 13,700円~17,200円(便によって値段が違います。1日前までに購入、変更不可)
旅割 12,500円~13,000円(便によって値段が違います。28日前までに購入、変更不可)
です。