ここから本文です

ドレンワッシャとは?

gco********さん

2014/1/2521:31:12

ドレンワッシャとは?

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2014/1/2521:35:41

交換が必要な液状のものを抜くところをドレンといいます。普段は漏れては困るのでドレンワッシャを入れ、ドレンワッシャがつぶれることにより液漏れを防ぎます。

gcodepanasonicさん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/1/2604:58:29

こんにちは。
おそらくオイル交換作業の請求書に記載されて
いたと思います。
ドレンワッシャはオイル抜き取り口のドレンボルトに挟み込んで使うもので、オイル漏れを防ぐ部品です。
柔らかく、下抜きでのオイル交換の為にそこを一度外すと再使用が出来ない為、
オイル交換の度にドレンワッシャも交換が必要です。
機械で上からオイルを抜く上抜きの場合はドレンワッシャは外さないので交換の必要はありません。
下抜きや上抜きは大規模な店ですと指定出来ます。

exc********さん

2014/1/2522:15:12

ワッシャー型のパッキンです。

ttc********さん

2014/1/2521:59:21

抜き取り口のパッキンです。