ここから本文です

スターウォーズエピソード6ジェダイの帰還(復讐)に関する質問です。 僕はスターウ...

dai********さん

2014/1/2521:49:26

スターウォーズエピソード6ジェダイの帰還(復讐)に関する質問です。
僕はスターウォーズが6歳ぐらいから好きで、恐らく生まれ初めて観たのがエピソード6でした。 また生まれて初めて感動した映画であったと記憶しております。今現在多くのDVDが発売されていますが、97年公開の特別編が収録されているDVDはありますか?
2004年版ではアナキンが何故かヘイデンに差し替えられ、勝利の歌からメインテーマへの繋がりが中途半端でげんなりしました。

補足あと何が気になるかって、ヘイデンの顔を差し替えたんだったと思いますが、オビワンやヨーダとの目線が全くあっていないこと!
調整の段階でどうにかなっただろって思うんです。
あのシーンがどうにかならないと買う気はおきないです。せめて老い顔メイクをするなりでなんとかしてほしいです。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2014/1/2522:39:38

DVD化の時点で修正が加えられているので、残念ながら97年の『特別編』をDVDで観ることはできません。

VHSならば、『スターウォーズ 3部作《特別篇》 トリロジー・ボックス【字幕ワイド版】』に収録されています。
中古ならば1000円前後で売られていますので、ビデオデッキをお持ちならば、こちらをお勧めします。

再販されたDVD『リミテッド・エディション』には、特典映像として83年の『劇場公開版』が収録されており、こちらのアナキンはセバスチャン・ショウのままです。
自分のようなオジサン世代には、音楽と言い、エンディングといい、これが一番しっくり来ます。

質問した人からのコメント

2014/2/1 21:55:32

感謝 お二方回答ありがとうございました。
今回は先に情報をいただきましたzurio01さんにB.Aを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

編集あり2014/1/3123:40:58

補足
確かにあってないですね
やはりあれは編集するべきではなかったですね

下の人が言っているので間違いないはずです
まぁ自分は若い世代ですが私もあのおっさんアナキンの方がいいですよ!!
若いアナキンが最後に出てしまったならばジェダイの帰還って言えませんよあれは!!
まぁおっさんの方は日本では復讐ですけどね
とにかく自らの過ちによってダークサイドへと墜ちたアナキンが最後はジェダイの心を取り戻して、あのおっさんの姿でオビワンたちの隣でルークに微笑むことこそがジェダイの帰還じゃないんですかね
若いアナキンじゃ1から6までの長い長いアナキンのラストでの感動台無しですね!!
心配なのはエピソード7でも幽霊で出てくるのはあの若いアナキンなのか!!ってことですね
勘弁してくださいよ状態ですね!!アメリカのファンも同じような思いをしている人はいると思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる