ここから本文です

婚前旅行について。。 私(29歳)は14歳年上の彼(43歳)と3年の交際を経て、昨年...

my211_gmさん

2014/1/2522:50:26

婚前旅行について。。


私(29歳)は14歳年上の彼(43歳)と3年の交際を経て、昨年末婚約しました。彼の仕事が不安定(音楽関係)などを理由になかなか結婚を踏み出してくれずその事で喧嘩も絶え

ませんでしたが、やっとの事で婚約し、婚前旅行に行く事になりました。

だいたいの旅先は決まってましたが、突然彼が友達(後輩・A氏)も一緒に行くとの事。内心、(えっ、、?)と思いましたが話によると、いろんな国を旅行していて詳しいし、最初の
2日間だけとゆう事だったので、仕方ないか〜と思い、了解しました。
が、それからしばらくするとA氏が他に行きたい国があるとの事。すると彼は、アッサリとその国に行こうか、と私に言ってきました。
はっきり言ってわたしは全く興味の無い国で、なんで婚前旅行なのに2人で決めてんの?!と思い、頭にきましたが、喧嘩になりたくなかったので我慢しました。


すると今度は私の休みが5日間しかないから、お前だけ先に帰国しろとの事。。A氏と一緒に10日間旅行するみたいなんです。さすがに堪忍袋の緒がきれて、婚前旅行を3人で行って彼女を先に帰らすなんて聞いた事ないし絶対無理だと伝えると、「空港まで送るやん。大体、なんでお前の休みにばっか合わせなあかんねん。器が小さい」とまでゆわれ、、。

私、まちがっていますか??

そもそも、婚前旅行にしようといいだしたのは彼。
そして、まだ彼は私の親にも会ってないので、婚前旅行行く前にあいさつに来る事になってました。

昨日の喧嘩でわたしは行く気が失せたので、最終的に2人で(彼とA氏)行って来たら?と言いました。彼は、逆ギレで、「今回の事はもう無かった事で。」と最後にLINEが来たまま連絡が途絶え、LINEも拒否されてます。
旅行の事が無くなったのか、婚約自体破棄するとゆう事なのかもわかりません。

来週親にあいさつに来てもらう予定だったので、親も予定あけてたのしみにしてくれてる状況での音信不通。。

43歳なのに子供すぎませんか?

こんな彼と結婚したらこの先大変じゃないかと、不安でいっぱいです。。

皆様のご意見、お聞かせ下さい。

閲覧数:
530,384
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/1/2523:25:21

彼とあなたとでは、
その旅行に期待するものが全然違っていたんでしょうね。

彼にとってはただ、結婚前に行く旅行に過ぎない。
婚前旅行という言葉に、
彼女とラブラブを楽しむというニュアンスを込めたつもりはなく、
結婚前にゆっくり旅行を楽しみたい
→誰と行くかはあまり重要ではない
→友人も一緒に行きたいというから一緒に行く、という話。
でも、あなたにとっては、
結婚前のラブラブを楽しむという特別な旅行のつもりだった。
ずれがありますねえ。

もう一つ言うなら、
彼はあまり、結婚を必要としていない人に思えます。
仕事が不安定だということだし、
結婚に伴う社会的責任を重荷に感じているのかも。
あなたとの関係だって、交際するだけで満足していて、
実は結婚までは望んでいなかったのかも。
婚約は、あなたに押し切られてしまっただけかもしれません。

あなたは今、考えるチャンスを与えられているのだと思います。
不安定だけど好きなことをやっている彼の人柄や生き方が好きで、
そんな彼を見守りながら、彼と一生を添い遂げたいのか。
それとも、
親や世間一般の人が納得する結婚というものをしたくて、
その相手として、たまたま彼がいただけで、
自分のイメージする結婚ができるのであれば、
実は彼じゃなくても構わないのか。

連絡を絶っている彼は確かに子供っぽい気がしますが、
43歳なのに子供すぎる、というあなたの感情には、
「いい大人なら社会的に落ち着いて結婚するのが当然」という
価値観が隠れています。
彼は多分、「結婚は二人の問題」「結婚しない大人だって当然いる」
という価値観の人。
二人の結婚観自体が、かみ合わない気がしますね。
彼は、自分の結婚観を押し付けるあなたのことが
うんざりして嫌になってしまったかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/1/26 21:33:11

皆様のご意見ありがとうございますm(_ _)m私自身、どれだけ冷静に考えてもやはり納得できず。。普段から価値観の違いで言い争う事が多かったのと、今回婚約したのも状況に流された上でだったのかなどと思うともう一度考え直した方がいいのかと思いました。ただ、簡単に今すぐ別れるとは決断できませんが、、。しばらく距離を置き、考えてみたいと思いましたm(_ _)m両方の価値観とゆう視点でご意見下さった方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2523:14:35

43歳にもなった男が、彼女との婚前旅行に友達が詳しいからとかでついて来てもらうって事自体が頼りなさ過ぎですね。。そもそも、昨年末に婚約したにも関わらず、ズルズルと挨拶すら行ってないって、ちょっと常識無いです。今回の事は無かった事で…ってline拒否!?!?ご両親は、楽しみにされてたのかも知れませんが、入籍してからじゃ遅い事もあります。結婚すれば、自分勝手が酷くなる場合もありますし、私は少し考えた方が良いと思います。

2014/1/2523:00:09

43才でそれは無いですね。そんな無責任な人と結婚して上手くいくわけがない。バツつく位ならしない方が良いですよ。

婚約してるのに親に挨拶していないのは変です。

あなた様はまだ29才ですしこれから相手探しても良いんじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。