ここから本文です

ツイスト打法は軟式ボールでも飛距離は出ますか またツイスト打法のやり方も教え...

czs********さん

2014/1/2523:16:42

ツイスト打法は軟式ボールでも飛距離は出ますか
またツイスト打法のやり方も教えて下さい!

補足また、右打者でも使えますか?
ご回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2600:55:46

距離はどうでしょうね?
一般的には硬式の方が飛ぶと、言われています。

ツイスト打法は、タイミングが若干早かった時に使われる打法です。
なので、とっさの判断が大切ですよ!

やり方は、踏み込んだ時タイミングが早かった〜となったときに、お尻を最初に構えた位置に戻すイメージですかね〜。わら


もちろん、右でもできますよ!

質問した人からのコメント

2014/2/1 15:40:54

お二人ともありがとうございました 参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2014/1/2920:00:01

もちろん軟式でも飛距離は出ると思います。
硬式のほうが飛距離は出ますが、伸び幅で言ったら軟式のほうがすごいと思います。

ツイスト打法のやり方は、阿部選手の打ち方を参考にするといいです。
この打法は、体が早めに始動してしまい、ボールが来る前に体が開いてしまったという状態に使うものなので、開いてしまった腰を元に戻すという感じですね。
とにかく阿部選手の動画を見るのが一番です。

それと、もちろん右打者でも出来ますよ。
タイミングをずらされたという問題に対処する打法なので、左右は関係ないです。