ここから本文です

家庭用電動シュレッダーはすぐ壊れるもんですか?

sak********さん

2007/6/2615:57:43

家庭用電動シュレッダーはすぐ壊れるもんですか?

数か月前に購入した電動シュレッダーがあるんですが、最近まともに動いてくれません。
うちは主人の持ち帰った仕事の書類などがたくさんあり、かなりの頻度で使うんですが、
やはり家庭用だとすぐにやられてしまうもんなんでしょうか・・・。
まぁ一度紙詰まりおこらせてから調子悪いんで使い方も気をつけないといけないんでしょうが、
修理出したら高そうだし、壊れたらその都度買い換えた方がいいですかね^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2007/6/2616:01:40

家庭用シュレッダーの裁断能力は低く、紙詰まりを起こすようなことをしていると
すぐに壊れてしまいます。

業務用なら少々無理させても大丈夫なのですが、やはりお値段の面が
耐久力に現れていると思います。

次は裁断能力以上を絶対に投入しないように気をつけてくださいね。
あるいは、少々値が張りますが、利用頻度が高いようですので業務用のものを
購入してみるのも、かえってお得かもしれません。

家庭用のものは裁断が単純で、その筋の人に言わせれば復元可能らしいですが
業務用は複雑な切り方をしますので、情報漏洩防止の面では圧倒的に有利です。

質問した人からのコメント

2007/6/26 16:58:04

成功 皆さんありがとうございました。
やはり家庭用だとこんなもんなんですね・・・。
家に溜まっていた書類があって、一日に裁断後の紙がゴミ袋一袋分くらいになるまで最近よくやってました。
とりあえず一度買い換えて、一日にちょっとづつ処分するように心掛けます。
あとなるべく主人に仕事の書類は会社で処分するようお願いしときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2007/6/2616:11:12

>うちは主人の持ち帰った仕事の書類などがたくさんあり、かなりの頻度で使うんですが、
>やはり家庭用だとすぐにやられてしまうもんなんでしょうか・・・。
だったら、もう一度、会社に持っていき、自宅の書類も含めて処分したらどうですか?

家庭向きのシュレッダーは基本的に1枚~3枚程度、連続使用は不可の仕様です。
一般家庭で処分される個人情報の書かれた書類の枚数の処分枚数で計算され作成されてます。

自宅でシュレッダー作業されるのでしたら、会社から持ち帰った書類は枚数に含まれていませんので、業務用の物を自宅に購入することをお勧めします。

sy_********さん

2007/6/2616:06:57

家庭用はモーターの耐久性やモーター焼き付け保護回路などが業務用に比較すると弱いので
長時間使ったり、枚数オーバーで過負荷を与えるとモーターが劣化しやすいです。
(家庭用と業務用では値段も10倍以上も違いますからコストダウンのしわ寄せはどこかに。。。)

数枚づつにわけて、適当な間隔でゆっくり切断しないとだめでしょう。会社のような感覚で酷使
すると壊れやすいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる