ここから本文です

ロレックスのアンティークを購入予定です、れref6694かref1500で悩んでます。 あ...

uta********さん

2014/1/2617:53:29

ロレックスのアンティークを購入予定です、れref6694かref1500で悩んでます。
あなたならどちらにしますか?その理由を宜しくお願いします。

閲覧数:
719
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2014/1/2619:22:01

私なら間違いなくref1500です。 理由はref1500は自動巻きだからです。(ref6694は手巻き)
見た目は殆ど同じなので、機械で選ぶしか無いでしょう。


ロレックスはスクリュー式のリューズなのでref6694だと毎日スクリューをゆるめて手でゼンマイを巻くのは面倒だと思うのです。 もし、それが面倒ではなく値段の面で折り合いがつかないならref6694も良いと思います。 アンティークの場合は出会ったものの程度の差もありますしね。 良いものと出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2014/1/27 18:11:34

笑う ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2014/1/2620:43:29

常用するなら自動巻。
たまに使うのなら手巻。

tsu********さん

2014/1/2619:38:39

自分で使うこと考えたら断然1500です。
なぜなら今自分で使っているから。
今でもメンテナンスすれば現役バリバリです。

rus********さん

2014/1/2619:31:50

モデルナンバーの前に、構成パーツがすべて純正パーツなのか、非純正パーツも混じっているのか?その辺の確認をされたほうがいいと思います
そういうことは気にされないなら、コイントスで決めたらいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2014/1/2619:04:59

同じにしか見えませんわ~こりゃ悩みますね

少しでも新しい方はどうですか?