ここから本文です

ミュージカルセーラームーンについて質問です セラミュ無限学園編(高木ナオさ...

atm********さん

2014/1/2622:11:13

ミュージカルセーラームーンについて質問です

セラミュ無限学園編(高木ナオさん朝見優香さん卒業回)のDVDを買おうと思うのですが

動画サイトでその公演を2人でコメントしつつ見たり稽古場を振り返ったりするメイキングを見たのですが、それはamazonなどで買っても収録されているのでしょうか?

また朝見さん高木さんが白いシャツを着て歌っているものを見たのですがあれは何のイベントでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s11********さん

2014/1/2819:50:13

ビデオ時代には、ミュージカル会場予約と一般販売では特典映像の有無の違いがありました。
しかし、DVD収録映像は、どこで購入しても一緒です。
その映像がDVDからのものでしたら、きちんと収録されています。

ミュージカル公演は冬休み、夏休み中に行われました。それもあり、公演が初日を向かえる前に3日間ほど「ファン感謝イベント」が開催されていました。
歌あり、ゲームありの楽しいイベントです。
キャストの皆さん、ステージでは役柄にあわせて演技していますが、こちらでは本人の“素”の魅力が楽しめます。

高木さん、朝見さんの歌唱映像は、このイベント映像からですね。

初代、大山アンザさんの最後の2公演で、グッズ購入者に前イベントのビデオを配布。

2代目、原さんの頃は、ミュージカルのビデオの会場予約分に特典映像として収録。これは、DVD-BOXのボーナスDVDに収録されています。
最後のイベントは単独ビデオとして通販、会場で限定販売。

3代目、神戸みゆきさんの頃は、会場予約のビデオの特典映像と最終イベントの単独ビデオ(限定販売)。

4代目の黒木さんの頃は、全て単独ビデオとなり、通販、会場で限定販売されました。

ファン感謝イベントは、原さんの頃の2公演分がDVDになっているだけですので、それ以外を見る為にはビデオデッキも必要です。
知り合いにビデオデッキを所持している人がいるか、探してみることも必要になりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる