ここから本文です

超音波加湿器の吹き出し口の詰まりはどうすれば直せますか?車載用超音波加湿器の...

miy********さん

2014/1/2700:47:22

超音波加湿器の吹き出し口の詰まりはどうすれば直せますか?車載用超音波加湿器の吹き出し口が詰まってしまい、困っています。おそらく、カルキ詰まりだと思うのですが、お湯で濡らした綿棒でこすっても落ちません。

閲覧数:
12,050
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2014/1/2710:32:13

クエン酸が効果的です。
家庭用ポットのカルキ落としなどにも良く使われますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/28 23:04:59

クエン酸をお湯に溶かして綿棒でこすったところ、大分汚れが落ちたように見えました。しかし、加湿器の不調は直らなかったので、違う原因だったようです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

veg********さん

2014/1/2700:53:25

カルキでのつまりなら重曹を水に溶かした物で掃除してみてはどうでしょう?
重曹がみつからなければポット洗浄中という商品でも構わないと思います。
メーカーによってはカルキ汚れ除去の洗浄剤を定期的にタンクに入れれば、簡単に洗浄できるようになってるかも。