ここから本文です

PCでiTuneを開こうとしたら コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラ...

fg_********さん

2014/1/2714:14:02

PCでiTuneを開こうとしたら

コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラムが開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください

とでて開けませんでした。
どうしましょう。

閲覧数:
18,465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

編集あり2014/1/2714:57:40

> cz_efiさん
もしダウンロードするとしたらVisual C++ 2005 Redistributableのインストーラであって単体のMSVCR80.dllじゃないように思うけど。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=18471

追記:
まぁ、なんとなくVC++ 2005 Redistributableのインストールでは何ともならないような気がしないでもない。
iTunesがらみのプログラムのマニフェストファイルで不正な記述があってランタイムを正しく参照できていないんじゃないかって気がするするなので。

hoshinopapaさんの示しているページにあるように、iTunesがらみのソフトを基本根こそぎアンインストールして、最新のiTunesを入れるのが正解だと思う。正しいマニフェストがインストールされることなどが期待されるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2014/1/2714:31:00

参考
http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=205

ググったら、いくらでも出てくるけど。

cz_********さん

2014/1/2714:18:46

「MSVCR80.dll」をDLしてインストールする。