ここから本文です

歌舞伎会に入ったんですが3月の歌舞伎座は玉三郎さんが二人藤娘と日本振袖始に出演...

izu********さん

2014/1/2718:05:02

歌舞伎会に入ったんですが3月の歌舞伎座は玉三郎さんが二人藤娘と日本振袖始に出演なされるということで、歌舞伎会に入っても1等席1階中央13列あたりまででチケットWEB松竹で入手するのは困難でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhgabrielさん

編集あり2014/1/2719:32:33

歌舞伎会平会員は、非会員でないよりずーーーっとましです。非会員の発売日には全日完売になる可能性が高いですから。昼の部の二人藤娘は特に人気がありますし、一番とりにくい部になるだろうと思います。再演が仮にあったとしても数年後ですから、残っていればましです。

歌舞伎会会員で現在のランクが平会員(特別の下、新規会員のクラス)であれば、先行予約は非会員向けの2日前の2/10ですね。最高ランクのゴールド会員の先行前に、後援会その他で一部席を確保します。玉三郎さんが出演なさるような人気公演の場合は、1等のいわゆる中央とちり席まで(10列目くらいまで)は特別会員段階でほとんどなくなるだろうと思います。平会員さんの場合、週末や祝日・連休等に1階1等で1階中央ブロック(15-26番)の良い席はかなり難しいですね。一人だけや、二席以上でも飛んでもいいならなんとかなる可能性があります。連番とるのはかなり難しいと思ってください。

平日に行けるようなら、中央席をとれる可能性はずっと高くなりますが、平会員さんだと11列目以降でしょう。それよりいい席がとれたらラッキーです。なるべく中央に近く、舞台に近い席を選ぶ。また、ど真ん中のブロック(15番~26番)は無理でも、花道右側ブロック(7-14番)や上手側(26番~34番)の席はとれる可能性が高いです。これらの席でも十分よくみえますし、花道横は楽しいですよ。あと、何度も行きたかったら迷わずログインした時にとる。清算前にキャンセルできますから、良さそうだと思った席は買い物かごにいれてしまう。最後によく比較して、いい席だけ残して他はキャンセルし、支払えばいいのです(でも買い物かごに不必要にいれないでくださいねw。節度のある使い方をしましょう)。

ログインしたら、等級別空席状況を確認して、行きたい日を調べてください。1等が△になっていたら、中央とちりはもうないものと思っていいです。2席以上必要なら、平日をあたってみるとよいと思います。なお10時前にログインしてもリセットされて入れなくなります。ですので、10時数秒前にでもログインして下さい(笑。ログインできなくても、あきらめずにログインを続けてくださいね。何十回もする必要があると思いますが、あきらめない。私の知人が昨年の4月に会員になりましたが、5月の道成寺をとろうとした際、15-20分位待ったといっていました。

戻りといって、非会員の販売日後~上演日までに、後援会や団体販売で確保した席の未販売席が戻ることがあります。戻り待ちすればいいという人がいますが、玉三郎さん出演の公演の場合は、この戻りが少ないのです。戻り待ちを狙うなら、毎日何度もチェックしないといけないし、大変です。戻っても大抵瞬殺されます。一日中とはいわないまでも、かなり時間のある方でないと無理。平会員先行日に辛抱強くログインし続けてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2014/2/103:31:12

気持ちはわからなくもありませんが、その歌舞伎会に限らず、ローソンやイープラス、チケットホン松竹でも、先行予約があっても良席を約束するものではないのです。よくチケット会社にあるクレームで、先行なのにいい席が当たらないといいますが、あくまでも先行は、一般販売に先駆けての抽選販売ですから、本当に先行でしかないんですよ。一般販売でも、運がよければ一等席で十列目以内が買える場合もありますが、こればかりは運の問題です。それと、一等席ってよく見えるのは確かですが、一万円以上するので、大枚をはたく覚悟は必須条件ですよ。今、すでに公演が始まっているならば、座席のランク以前に、玉三郎さんを見るという条件にチェンジして、チケットを購入しては?まだ公演が始まってないなら、会の会員様のチケット購入の決まりに従って買うしかないのでは?それか、ローソン、ぴあ、イープラスなどの他のチケット会社も併用なさっては?

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる