ここから本文です

鋼の錬金術師の最終回は、漫画とアニメでは違いますか? 漫画を全巻買うとしたら、...

sug********さん

2014/1/2721:26:09

鋼の錬金術師の最終回は、漫画とアニメでは違いますか?
漫画を全巻買うとしたら、最低価格で合計いくらぐらいかかると思いますか?
完全版と、普通の物との違いを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2014/1/2811:23:38

>鋼の錬金術師の最終回は、漫画とアニメでは違いますか?
→2009年に放送された
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTは、2003年に放送されたものとは違い、原作よりにつくられているため、細かい部分で違いはありますが、大体は同じになっています。

>漫画を全巻買うとしたら、最低価格で合計いくらぐらいかかると思いますか?
→漫画は全27巻で、420円×27=11340円
BOOKOFFなどで集める場合は、3000円くらいでしょうか。

>完全版と、普通の物との違いを教えて下さい。
→完全版は、通常のものを凝縮しているため、巻数が少なくなっています(全18巻)。本自体のサイズが少し大きいため、読みづらいかもしれません。そして、1冊の値段が1000円なので、単行本を全巻集めるよりも高くなってしまいます。内容的には変わりませんが、あとがきのところに書かれる作者の4コマ漫画が、完全版にはないそうです。もし、漫画を買い揃えるのならば、単行本をおすすめします。

【補足】
漫画とアニメの違いについてですが、ネタバレを避けて例えると、「A」という事柄が起きる理由が、漫画では「B」でもアニメでは「C」といったように、結果は同じでも過程が違う、ということがあり、個人によって終わり方が違うと感じるかもしれません。分かりにくくてすいません。

「鋼の錬金術師 完全版 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる