ここから本文です

夢について質問させて下さい。 私23歳♀(今妊娠7ヶ月) 妹17歳♀(てんかん持ち) ...

trl********さん

2014/1/2810:36:52

夢について質問させて下さい。
私23歳♀(今妊娠7ヶ月)
妹17歳♀(てんかん持ち)

私は、小さい時から同じ夢を見ます。
夢の内容は、戦時中の夢です。
私が小学生、妹が幼稚園生の時。
母親

と祖母は戦争で死に、
生き残っているのは私と妹だけ。

住んでいた一軒家、アパート、
学校、細い路地、家の作りまで。
夢でも全て鮮明に残っています。

小さい妹の手をひき、
必死に逃げ隠れして兵隊から
逃げている夢です。
怖くて泣きながら必死で
逃げています。

夢の最後は、昔住んでいた
一軒家に逃げ込むが兵隊にバレる。
妹を窓から必死で逃がそうとし、
私が後ろから撃たれて死ぬ。
(最後妹は助かります。)


この夢を小さい時から見ています。
恥ずかしい話ですが、
大人になった今でも夜泣きします。

夜泣きの内容は、

・戦争時の夢
・兄からの暴力、暴言
(犯罪経験有。今は仲良しです)
・母親から殴られ、蹴られる夢
(過度のしつけがあった為)
・小学生の時、親戚からの性的虐待
(実際にありましたが母には言ってません)


夜泣きが一番ひどくなるのが
戦時中の時の夢です。
この夢の話は、母にも妹にも
一切話した事はありませんでした。
たかが夢だと思っていましたし、
疲れてるのだろうと考えていました。


しかし、先日妹が奇妙な話をしました。
『昨日、戦争の時の夢見た〜』と。

話を聞くと私の夢と全く同じでした。
路地も経路も隠れてる場所も。
『お姉ちゃん、最後昔の家で
私かばって死ぬんだよ〜』って。

怖くなり一気に血の気がひきました。
妹は嘘をつくような人間ではないし、
まず私の見てた夢の話をしていません。

それを聞いてから怖くなりました。
夜泣きもひどくなるし、
毎回旦那に起こされています。


これって何かあるんでしょうか?
お祓いなどいくべきでしょうか?
子供が産まれるので
何かあったらと凄く心配です。
また、てんかんに夜驚症というのが
ある事も知りました。
てんかんは遺伝なども関係しますか?

夢に詳しい方お答えいただけると
ありがたいです。

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2014/2/300:49:11

少し、悪い霊が、あなたの夢に影響を与えているようですね。

お部屋を明るく、整理整頓すること。
変な本、宗教、占いがらみの本は始末すること。

ぬいぐるみ、造花などは、処分すること。

おかしな宗教が、はびこっています。
ぜったいに、宗教団体に相談しても、
問題が面倒になるだけなので、
関わらないことです。

良識ある本を読む、賢明な人になるように一層努力すること。

そして、あなたの心をもっと、強くすることです。
同じ夢を見たら、夢の中で、抵抗しなさい。
こんな夢は、いやだ。
私は、こんな夢を見せているヤツと、戦う!
あなたの精神力で、夢が引っ張る方向と逆のことをするのです。
そのストーリーから、外れたことをして、その手に乗るものか、
そんな夢には、乗っからないぞ、泣かされるパターンに、はまらないぞ。
あなたが夢の中で、自由に夢を動ける主人公になるのです。

眠る向きは、北枕のほうが、体が元気で、悪夢を見なくなります。

下記には、あなたの役に立つことが書いてあると思います。


********

夜泣き=完全解決! 赤ちゃんが15分で眠る方法!!!
yahoo知恵ノート

をごらんください。

絶対、うまくいきます。

ものすごく、簡単に、解決してしまいます。
感想を、知恵ノートのアドバイス欄にお聞かせください>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aifukakiyueさん

2014/1/2811:03:49

同じです。
どんなに息を殺して、見慣れた間取りの家や町で隠れても、
絶対見つけられ・・・切りかかられます。。。

ユニットバスのバスタブなら見つかりそうですが・・・
天上の小さいフタの。。。あそこを見にくるんです。。。。。

逃げながらも、こっちだって考えられるだけの
トラップは仕掛けてみます。

必ず思うようにハマってはくれるのですが・・・倒れないんですw

誰とも言えない。。。たまに出てくる黒い「影」。。。なんやろね。

min********さん

2014/1/2810:48:28

夢は心情が表れます。当時、暴力からの恐怖から必死で逃げたい、妹が大切で妹だけでも幸せになって欲しいという思いがどこかにあったのかもしれませんね。でも、今は暴力をふるう人もいませんので、自分に大丈夫だと言い聞かすべきです。心理カウンセリングを受けると良くなります♪