ここから本文です

コスモウォーターについて。

y0224s0827さん

2014/1/2813:15:15

コスモウォーターについて。

こんにちは。
一年前からコスモウォーターの京都の水を購入しています。
子供の調乳に使いたかったので京都の水を選んだのですが、もう子供も1歳4ヶ月になりミルクは飲まないので京都の水でお茶を作って子供に飲ませたり、私たち夫婦で飲んだりしています。
京都のお水は調乳に良いと言われたので選んだのですが、調乳をしなくなった今となっては他のミネラルが多いお水に切り替えた方がいいのかなと思いました。

子供も飲みますし、大人も飲むのですが今まで通り京都の水にした方がいいのか変えてもいいのか悩んでいます。

できればミネラルを取りたいので変えたいのですが、子供にとって良い方を選びたのでよろしくお願いします。

補足1歳4ヶ月の子供にはやっぱり軟水の方がいいのか、ミネラルが入っている方がいいのかが知りたいので水道水はいろいろと怖いので考えていません。
どちらが子供にとって良いのがが知りたいです。

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekosuki1101さん

編集あり2014/1/2816:44:09

お茶を主体と考えるのなら、超軟水である京都の水のままで良いでしょう。
ミネラルを取りたいのなら、硬質の水に変えるべきです。

補足後
日本の水なら硬水だとしても海外の水よりは硬度が低いので硬水でも問題ないでしょう。
但し緑茶を飲む時と米を炊く時は軟水の方が良いです。
実は私も京都の水を使用しています。
ただそれだけだと結構高くなるし飽きるので、補充としてペットボトル(南アルプス2Lで98円)の水をプラスしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

編集あり2014/1/2813:49:03

お住まいの地域の水道水が一番良いと思います。
将来、公園や学校で水を飲めない、浮いた子になってしまいます。

水道水を怖いと考えるのは、見事にミネラルウォーター業者の策にはまって、一種の詐欺的被害に合っているだけです。
少しでも目を醒まして欲しいと思って、回答させて頂きました。
子供に硬水を考える時点で、クレイジーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。