ここから本文です

今、購入しようか迷っている土地があります。条件的にはいいと思うのですが、北東...

fag********さん

2007/6/2723:10:32

今、購入しようか迷っている土地があります。条件的にはいいと思うのですが、北東の位置に井戸があり、なぜかその北に丸い石碑があります。十年以上前から売れない物件だそうですが、家相的に問題なんでしょうか。

閲覧数:
567
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2007/6/2801:30:41

なんか、まずそうですね。
北東っていうのは各方角の中でいちばん位の高い方角です。一家の主の方角。
粗末にしないようにと「鬼門」という怖い名前がついている理由です。
(ちなみに鬼門の反対側・南西にあるのが「裏鬼門」こっちも格が高い。女性とか妻の方角)
この方角に水周りがあるのは家相上良くありません。
といっても南側にリビングやキッチンを持ってくると、どうしてもその方向に
水周りが来てしまうことも多いのですが。
そんなときは毎日の清掃と、塩を盛る、生花を飾るなどして、その場所の気を清めておきます。

が、井戸の場合・・・・。よどんだ水、流れない水っていうのも良くないと思います。
埋める場合にはそれなりの専門家に相談したほうが良いと思います。
私なら諦めるかな。10年も買い手がつかないのも、なんか理由がありそう。
お隣の方にリサーチするのも良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる