ここから本文です

もり蕎麦には蕎麦湯がついてきますが、もりうどんにはうどん湯ってついてこないの...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2315:59:39

もり蕎麦には蕎麦湯がついてきますが、もりうどんにはうどん湯ってついてこないのはなぜですか?

閲覧数:
155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2316:03:14

そばを湯でたお湯にはビタミン等栄養素が一杯入ってます
それをのむ為です。うどんは小麦粉だからのんでも炭水化物
をとるだけ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2316:59:04

文化の違いですかねぇ。
うどんに比べて蕎麦は「つなぎ」が少ないので、湯に溶けてしまう分量が多いせいかもしれません。
ところ変わって中国では、水餃子の茹で汁も一緒にいただいたりしますね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2316:28:50

↑・・・です。なんてたって蕎麦湯は香りがいい!盛りそばの楽 しみはここにあり。
 でもたまに、ただのにごったお白湯みたいなこともあって、そ んな時はがっかりですが。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2316:25:02

一回飲んでみっ! 美味しゅうないから。金取る店で、あげなもん出したら、客、暴れるど~っ!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2316:24:59

うどんは、小麦粉と塩だけ・・・・・・・・・・
ソバは実を潰してひいて麺になるよ。・・・・・・・・・
実の旨味がお湯に残ってる訳だよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2316:01:17

うどん湯が不味いからじゃないですか______________