ここから本文です

20歳メイク初心者にオススメのメイクブランドを教えてください。 まずはデパー...

kkkkjkjkjkjkjjkjさん

2014/1/2823:16:20

20歳メイク初心者にオススメのメイクブランドを教えてください。

まずはデパートのカウンターに行って色々と相談してみたいのですが沢山ありすぎてどこに行けば良いのか分からないのでオスス

メの化粧ブランドを教えてください。

普段はBBクリームと粉だけですが肌はあまり塗らない方(新たにファンデ等使わずに今のまま)が綺麗だと言われるのでとりあえずは目元用のコスメと口紅がほしいと思っています。

•ラメは苦手なのでパールかマット?というのでしょうか…あまりギラギラしてないやつがいいです(目元もリップも)
•香りが強過ぎるのは無理(ANNA SUIのグロスくらいの弱い良い匂いは好きですが親が使っていたシャネルはダメでした)
•肌荒れはあまりしないのでオーガニックだとかそういうこだわりはないです
•服装は落ち着いたモード系?(ブランドだとOKIRAKUやギャルソンが好きです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim_yui_0707さん

2014/1/2905:56:29

目元用のコスメと口紅が欲しいとの事ですが、私がオススメしたいアイシャドウはM.A.C、shu uemura、ADDICTION、NARS辺りです♡どれも伊勢丹や三越などのデパートに入ってますよ!カラーの数が豊富でマットなカラーも沢山置いています!アイシャドウを塗られる際にはアイシャドウベースが必須♡カウンターで聞くと教えてくれますよ^^!私はアイシャドウベースはM.A.Cとジルスチュアートを愛用しています。

口紅はニオイの事を考えるとNARS、マキアージュ辺りがオススメです♡

コスメカウンターで相談するにあたってオススメなのはshu uemuraです。大人っぽいBAさんが多くて丁寧に何でも教えて下さると思いますよ?M.A.CやNARSはどうしてもBAさんのメイクが派手なので参考にならないというか、イメージしづらいと思います。(派手なメイクがしたいなら別ですが…)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riri_i_wishさん

2014/1/2901:27:47

値段にこだわらないようでしたら、
下地はポールアンドショー
ベース全般 RMK、MAC
お粉 シャネル(王道) ミラコレ2014 コスメデコルテ

コンシーラー (断然)イヴサンローラン
リップ キャンメイク メイベリン
マスカラ メイベリンなど…
アイシャドウ ヴィセ など…
眉毛 ケイト全般
チーク キャンメイク MAC

私が知ってるのはこのくらいです。
しかし、安くてもいい商品はありますので、いろいろ試してみて、好きなものを探してください♪

ドン・キホーテや薬局で試して見たり、メイクの動画など見て見るのもいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。