ここから本文です

40代女性に似合う時計を教えてください。

ksi********さん

2014/1/2912:29:31

40代女性に似合う時計を教えてください。

GRAND SEIKOの クォーツ マスターショップ限定 STGF071か、
エルメスのクリッパー(シルバーかピンクゴールドのコンビ)のどちらかを買おうと迷っています。
ずっとエルメスを愛用していたので、エルメスの方が手に馴染む気がするのですが・・・
40代になり、仕事でも、プライベートでもつけていて恥ずかしくない時計を選ぼうと思っています。
手が小さいので、ロレックスやカルティエはあまり似合わない気がします。
40代でエルメスのクリッパーは変ですか?
GRAND SEIKOのSTGF071はどうでしょうか?
時計に詳しい方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

補足ジャガールクルトも好きなんですが、お値段を考えると手がでません!!!
カルティエのサントス ドゥモワゼル ウォッチ、SMもいいかな・・・っとも思うのですが・・・
お持ちの方がいたら、ご感想を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2014/2/211:13:35

数ヶ月前にSTGF071を購入した者です。
20代後半ですが、長く使える流行り廃りのない時計が欲しくて買いました。
GSは地味、渋い、おしゃれじゃないと言われる事が多いですが、このモデルはなかなか良いです。
スーツでもジーンズでもドレスでも合わせやすいです。
日本製で作りが丁寧で、殆ど時間も狂わないし、生活防水10気圧なので少し水が掛かっても大丈夫です。
(電池も3年くらい持つそうです)
ダイヤルが黒蝶貝で、光に当てると青緑っぽく見えるのが気に入っています。
仕事中、時々この時計を眺めると不思議とやる気が出ます。
余談ですが、得意先のおじさま方や上司・先輩から時計を褒められる事が度々あります。

クリッパーもとても素敵ですが、個人的にはかなりカジュアルな印象があります。
長くエルメスを愛用されているとの事ですし、ON/OFF問わず使えるとなるとGSでも良いのではないかと…。
まずは一度試着して、腕にしっくり馴染む方を選ぶのが一番良いと思います。

お気に入りの一本に巡り会えるといいですね!

•追記
私もGSとサントスドゥモアゼルSMで迷っていました。実際に店頭でつけてみたら綺麗だけど、時計の体格の割に重いと感じました。
職場でPCを一日中使う為、サントスの耐磁がどれほどなのかが気になりました。
また、私はお酒が好きでよく飲みに行くのですが、酔っ払ってお酒や水をこぼして時計に掛かってしまう事も無くはないと思い、防水性が高いGSにしました。
カルティエの店員さんも仰っていましたが、店頭で何度も見て試着してみて決めてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2014/2/3 15:41:30

降参 有難うございました。店頭で色々つけてみました。GSは素敵でしたが、私には大きすぎて!Cartier Santos demoiselleは、私の貧相な手首にも合うぞっと思ったのですが、goldのコンビもシルバーも、エルメスのクリッパーを見ても、心に響いてこない。でも、そこで見つけたのが「Jaeger-lecoultre」つけた瞬間、これだと実感し購入しました。色々アドバイス有難うございました。

「腕時計 レディース 40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

編集あり2014/1/3119:27:07

どちらも悪くは無いですよ。
エルメスはレザーが根源のブランドですが、異業種参入組の中では真面目に時計を作っている。
自前の工場もあるし、参入してからも長い、定番もある。
グランドセイコーは世界最高の実用時計ですが、それゆえレディースの場合、少々エレガントさに欠けるかも。

どちらを選ぶにしても、クレドールと比べてからにする事をお勧めします。
http://www.credor.com/lineup/signo/

補足
ジャガールクルトはビックリするほど高いわけではないよ。
http://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist.aspx?pdf_ma=5337&p...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる