ここから本文です

OLYMPUS OM-D E-M5レンズキットについて このレンズは標準レンズですか?望遠レン...

ypm********さん

2014/1/2913:32:49

OLYMPUS OM-D E-M5レンズキットについて
このレンズは標準レンズですか?望遠レンズですか?ちなみに、カメラ好きの方々から見てこのカメラどう思われますか?

標準ズームレンズ,望遠レンズ,カメラ,標準レンズ,レンズ,カメラ好き,方々

閲覧数:
1,602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめださん

2014/1/2913:43:19

このレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZですね。

このレンズは標準ズームレンズです。14-42㎜が普通の標準ズームですから広角と中望遠に少しずつ広げてあります。

このカメラはコンパクトでとても綺麗に撮れるカメラだと思います。質感も良いです。E-M1が出て安くなっていますが、お買い得だと思います。このレンズは、マイクロフォーサーズの中では性能の悪い、一般的には普通の性能のレンズだと思います。レンズ、ボディともに防塵防滴で、安心して使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/1/3000:55:02

12-50mm(35mm換算24-100mm)
広角から中望遠までカバーした標準ズームレンズです。
スナップ的な撮影にはぴったりですね。
デジタルテレコンを使えば200mmまでいけるので
ほぼこれ1本でカバーできる状況は多いですね。
また寄れるレンズですので、マクロレンズ的な撮り方も出来ます。
電動ズームなので動画撮影にも向いています。
ある意味万能レンズ。
ボディ共々防塵防滴対応になるので安心感もあります。

写りは・・・皆さん結構厳しいですね。
そこまで悪くは無いと思いますが、
μ4/3は結構お手軽に写りのいいレンズが手に入るので
評価が厳しくなるのかも知れませんね。

now********さん

2014/1/2913:38:10

そのレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZで、キットレンズの標準ズームレンズです。
35mm判換算24mm-100mmのレンズで、ハーフマクロにも対応しています。

良いカメラですよ。