ここから本文です

荒川さんとコストナー選手のスケーティングはどちらが上ですか? あと ジャンプは...

yuk********さん

2014/1/2913:48:17

荒川さんとコストナー選手のスケーティングはどちらが上ですか?

あと
ジャンプはコストナー選手。
スピンは荒川さん。
で良いですよね。

スパイラル、ステップはどうですか?

補足現役時代の質問ですm(__)m
個人的には荒川さんのスケーティングはディープエッジですごく美しいと思います。だからこそイナバウアーも美しいわけで。。
なかなかスケーティングの美しさについて語られないのが残念に思っていました。

閲覧数:
604
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2014/1/2917:32:01

成功したジャンプに関しては、コストナーが素晴らしいなぁと思いますが、如何せんよく失敗する(笑
スピードと幅のある迫力ジャンプなんですけどねー。
荒川さんのは低めで回転もギリ?みたいなのが多かったけど、流れがあって綺麗なジャンプでした。

スピンはやっぱり荒川さんが素晴らしいですよね~。でも、コストナーの長い手足が映えるスピンも捨てがたい!スパイラルに関しても同じ感じ。

そしてスケーティング技術ですが、コストナーの方が技術は高いと思います。長い足をよくまぁ自在に動かせるなーと感心します。
荒川さんはあまり難しいステップワークはしていなかったと思います。でも、音のしない伸びやかなスケーティングでそれもまたうっとりしちゃいますね~

2人とも実力のある素敵なスケーターなのでなんだか甲乙つけがたいですね~。

個人的な好みでは荒川さん贔屓ですけど!プロになってからの美しさったら…本当に神々しく見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2014/1/2914:45:10

どちらが……と言われてもそれぞれ個性が違うので判別不能です。荒川さんは現役ではありませんから、当然ジャンプはコストナー選手ですし。
あのダイナミックなジャンプとスピードのある美しい滑りはコストナーの真骨頂です。でも表現に関して言えば、やはり荒川さんは最近特に神がかってます。
スピン、ステップに関しては厳密な規定をクリアしなければいけない現役と、魅せることに重きを置くプロとではそもそも別物ですので、それぞれに良い……としか言い様がないと思うのです。

mao********さん

2014/1/2913:56:29

2人とも浅田真央ちゃんには全然適いません。