ここから本文です

奨学金継続願いの経済状況についてです。 こちらの文章でよろしいでしょうか。 ...

maa********さん

2014/1/2918:35:58

奨学金継続願いの経済状況についてです。

こちらの文章でよろしいでしょうか。
添削お願いします。

母の収入だけではとても家族三人で暮らしていくのには無理があり、私自身もアルバイトを一週間のうちの4日働いております。二人の収入を合わせても何一つ不安なく生活を送っていける収入ではありません。高校生の妹がおり教育費がかかり、家計は大変苦しい状況にあります。このままでは年間120円以上の学費をまかなうことが出来ないため、無事に大学を卒業できる見通しが立ちません。なので引き続き奨学金の継続をお願いします。

31日までなので申し訳ありませんが至急でお願いします。
無理を言うようですがお願いします。

補足回答リクエストにしていますが、どなたでも書き込んでください。
お助けしていただけるとうれしいです。

この質問は、nao********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/1/2920:27:29

全然いいですよ。普通に通ると思います。

私なら
「家族三人の家計を支える母の負担を減らすため、学業に支障が出ない範囲のアルバイトを週に4日入れて働いています。二人の収入を合わせても生活はギリギリであり、安心して学生生活を送ることが出来る経済状況にありません。また、高校生の妹がいるため今後さらに教育費がかかることが予想されます。奨学金の収入が無ければ、私の学費をまかなうことが出来なくなるだけではなく、妹の進路に影響が出かねない状態です。」
というように書きますかね。参考にしてください。

質問した人からのコメント

2014/1/29 22:08:43

回答リクエストにお答えいただきありがとうございます。
今年からの奨学金の審査が厳しくなったと聞き、学校側にも耳にたこが出来るほどに念押しされていて、とても不安だったので大変助かりました。
ex82t0ajpgtdmj3451o0様へ
妹の高校(私立高校)はバイトが禁止なので私と母で賄うしかないです。

「奨学金継続願 経済状況」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ex8********さん

2014/1/2919:03:50

すみません借りたことないのでわかりませんが
妹はバイトは?母子手当てあるならある程度賄えるはずですけど…

私の主人の実家は母子家庭で義母も給料はあまりありませんでしたが皆奨学金を借りてます…
が(ー_ー;)
結婚して奨学金って大きな荷物です…
主人は年間120万借りて40代まで返さなくてはなりません…
主人は稼ぎ頭ですから良いですが…
大丈夫ですか?・・・(;´Д`)
返せますか?
男性?女性?わからないけど…
それなりのとこに就職できる?大丈夫?

旦那の妹たちは家庭を持ち金がかかるから返せないと泣き言言って借りた先から督促来たり情けない…(ー_ー;)

だからちょっと心配になりました

わからないけど
奨学金を借りてる先に相談ダイヤルなどないのでしょうか?
お母様は学費のローン等組めないのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる