ここから本文です

一重まぶたがコンプレックスです。※画像あり。 母はパッチリ二重で、父が一重です...

mis********さん

2014/1/2919:00:28

一重まぶたがコンプレックスです。※画像あり。
母はパッチリ二重で、父が一重です。最近自分の目が嫌いです。鏡を見るたびに、なんで母に似なかったんだ…と泣きそうになります(´;_;`)ちなみに弟も一重です

が、弟はなぜかまつげも長くて、他のパーツが整っていて可愛いんです。一重の父は、よくかっこいいと言われています…。自分で言うのもおかしいですが、美男美女家族だとか言われます(笑)ですが、多分私だけ不細工です。女の一重は家族で私だけだし…。
前、母に一重まぶたの事を相談しました。その時に、「お母さんも実は子供の頃は片目だけ奥二重だった。でも、高校生になってコンタクトをしたら二重になった。」と言っていました。
だから、私もいつかは二重まぶたになるという根拠のない自信(?)がありました。ですが、14歳になり、このままずっと一重なんじゃないかと思い始めました。
これから私の目は、二重になる可能性があると思いますか?

後、もうひとつ気になる事があります。
私は、上を向くと幅がすっごく狭い二重の線(?)みたいなのがあります。
これはなんの線なのでしょうか?
ずっと気になっていて…

画像は、上が普段の私の目で、下が上を向いた時の謎の線がある目です。

文章見にくくて、ごめんなさい(((((°°;)

回答よろしくお願い致します。

一重まぶた,奥二重,コンタクト,二重まぶた,コンプレックス,つけまつげ,奥二重っぽく

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2014/1/2919:40:58

これ多分奥二重だと思いますよ。私の目とそっくりです。
私も父が一重、母が二重です。
ただし、私が10代の頃は母は奥二重でした。

私は現在30過ぎですが、奥二重っぽくなってきました。
つけまつげをつけると二重になります(笑)
現在の母はパッチリ幅広二重です。

この謎の現象ですが、年をとるにつれて瞼が薄くなり、二重になることがあるそうです。
30過ぎて変わる人が多いようですが…。
コンタクトの可能性はあると思います。
コンタクト入れてる時だけも二重っぽくなります。

あと、二重にならなくてもまつげをしっかりカールさせるだけでも全然違いますよ!
今まつげパーマしてるんですが、凄くパッチリおめめになりました。

質問した人からのコメント

2014/1/30 20:40:58

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる