ここから本文です

ワーグナーのマイスタージンガーの事について、簡潔に教えてください‼‼‼

sak********さん

2014/1/3000:19:56

ワーグナーのマイスタージンガーの事について、簡潔に教えてください‼‼‼

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/3121:29:11

一度、ナマでみた経験からまとめてみます。
「歌の上手な靴職人のもとに、コンクール優勝をめざした若い騎士が歌=音楽のイロハを学び、保守的なライバルの歌自慢を倒し、ついでにドイツ民族主義に目覚める」と、いうのでおわかりでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/2/5 19:20:59

ありがとうございました‼‼‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

2014/1/3001:15:43

とりあえずこれを読んで、さらに知りたいことがあればピンポイント質問した方がより的確な回答が得られるかも知れません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%B3%E...