焼肉屋で、最初にタンが運ばれてくるのは何故ですか?

料理、レシピ13,504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

韓国料理のイメージが強かったので、淡白な物や会席料理という考えがなかったので納得です!^^ ご飯ですけど・・・、確かに先に持ってきてもらうように注文すれば良いですが、自分だけご飯を注文しているのではないので、どうも遠慮してしまうというか・・・ 場のメンバーにもよりますが、今後も持ってくるまで待つ事になりそうです; 回答して頂きました皆様、この度はどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/7/2 19:30

その他の回答(5件)

0

タンはタレがついていないので、 網が汚れていないうちに(他の肉の味がついていないうちに) 焼くのが美味しいからだと思います。 タンがあるのに先にカルビなど焼こうものなら、 激怒する人を知っています。 タンにタレの味がついては台無しですからね。 ご飯は…お肉と一緒に出して~と言えば出してくれると思いますよ。

1

そうですかねえ? たまたまその店だけでは? ご飯についてはそうだと思います。

1人がナイス!しています

0

ただ、タレではないものから焼いていく・・それだけのことだと思いますが。 先に塩味等のものを焼いて、あとからタレものを焼く。常識だと思いますよ~。 ご飯は・・そうでしょうね、お酒を飲みながら・・という人たちも多いですしね。 でも、先に持ってきてと頼めばもってきてくれますよ(笑)。

0

まずはビール、みたいな風習が定着してしまい 初めはタン、というのが当たり前になってしまいました。 ご飯を先に食べられると、炭水化物は満腹感を誘発しやすいので、 売り上げに影響する為、あとから出てきます。