ここから本文です

顔半分しか汗をかきません!

sun********さん

2007/6/2821:19:41

顔半分しか汗をかきません!

主人のことなのですが、辛いものや熱いものを食べた時汗をかくのですが、
顔の右半分しか汗をかきません。顔の真ん中から右側は汗だくなのに
左半分は少しも汗が出ていません。
でも本当にいっぱい汗をかくときは左からも汗が出るようです。
同じような方いますか?
何かの病気でしょうか?

閲覧数:
8,583
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2007/6/2821:24:00

自律神経失調症かもしれません。
神経内科へ受診されることをお勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/6/2822:13:05

汗を多くかく病気である多汗症は、交感神経が狂って全身もしくは体の一部に汗を多くかきます。

そのことは、以下のページに詳しく書かれています。

http://xn--cssq16bd1g.wadaisite.com/3.html

この交感神経が狂うという考え方が、顔の半分には汗をかかないということに繋がるかもしれません。

ご参考になると良いのですが...

kot********さん

2007/6/2821:29:51

交感神経の問題だと思いますが、汗をかかない側の方に
問題があるのかもしれません。
汗をかかない側の瞼が下がったりしていなければ
大丈夫かなと思いますが、一度脳外科なり神経内科なりで
診てもらうといいかも知れませんね。