ここから本文です

朝鮮半島はいつか統一されると思いますが、その経過についてご意見をお聞きします...

miy********さん

2014/1/3015:24:38

朝鮮半島はいつか統一されると思いますが、その経過についてご意見をお聞きします。
以下は米中が密約で、米国が東アジアでの中国覇権を認める換わりに、中国が米国に経済的に協力する前提で進みます。

私の私案では、次の経過で中国に吸収される形になると思います。皆さんのご意見をお願いします。
① 北朝鮮はより侵略的になり、韓国との国境紛争が起き、韓国民の不安感が高まる。大統領はそれを抑えるべく親中 国を深めようとする。その一方、米韓FTAによるアメリカの経済侵略、米軍基地軍人の犯罪増加に韓国国民の反米 感情が高まる。
② アメリカで大統領の交代があり、財政難解消の為世界的に米軍の縮小をより進めることとなり、駐韓米軍基地を廃 止する。
③ 北朝鮮は、韓国軍の国境侵犯行為があった為の懲罰と称してソウル近郊に砲弾を撃ち込み、韓国のソウルや国境に 近い地域では住民が避難する等のパニックが起きる。
④ 中国は韓国に、中韓安全保障条約締結と東アジア共同体構想(日本では鳩山元首相が同調)を前提とした中韓FTA 締結を提案し、韓国は受諾する。
⑤ 北朝鮮では権力争いから内戦が起き、中国寄りの経済重視派に対して軍部の強硬派が勝利し、国民を結束させる 為、遂に韓国国境を越えて陸軍が侵攻し、韓国軍と対峙して停止する。
⑥ 中国軍は、事態の収拾の為に北朝鮮に侵入し、親中国派を立てて政権を掌握する。北朝鮮軍と韓国軍の対峙してい る所は一時中国軍が介入して戦闘を収めるが、韓国には元の国境線に戻すことと引き換えに中国軍の基地を38度線 近くと海岸部の韓国国内に置くことを提案し、認めさせる。
⑦ 韓国国内では、中韓FTAによる経済活動を理由として、多くの中国人が流入する。中韓の経済紛争は皆北京に置か れた中韓FTA調停機関で裁くこととし、その実権は中国が握る。多数の流入中国人はトラブルを頻発するが、 どんな犯罪も強引に調停事項として北京の調停期間が中国側有利に採決してしまい、流入中国人達は韓国国内の 様々な利権や物件を不法に奪う。
⑧ 中韓安全保障条約には韓国の軍、警察、行政機関の内部に中国の顧問を入れる条項を強引に追加し、韓国軍の各部 隊、警察署、行政にまで中国の軍人等が入り、統制する。
⑨ 韓国の大統領選挙、議員選挙には親中国の候補が出て、選挙運動への干渉により当選する。彼らは親中国、反日 政策を進め、中国はそれに協力する形で今度は日本への侵略の尖兵に韓国を使おうとする。
⑩ ここで、朝鮮半島は実質中国に吸収されて、中国は東アジア共同体を発足させる。残るのは日本と台湾ということ になる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2014/1/3017:10:45

韓国は、ろくでもない国ですがひとまず自分から滅びることはないでしょう。
しかし北朝鮮は、金正恩の今のやり方では、いずれ金正恩自身が暗殺されるでしょう。
その時が、各国どのような状況かによって決まります。中国がシャドーバンクの崩壊もなく順調なら金正男をもってくるでしょう。そして中国ベッタリであろう韓国を上手く懐柔して北朝鮮との経済交流を始めさせるでしょう。そこからなし崩しに統一まで行けるかですが。
しかし中国のシャドーバンクの崩壊は秒読みであり、中国は、てんてこ舞いになり治安の悪化もあり大変なので北朝鮮は放置しますかね。
そしたら北朝鮮では、一斉に国外難民が急増します。雪崩込むのはやはり韓国でしょう。
韓国では、隠れ北朝鮮シンパが多数いますから、この機に乗じて韓国政権打倒を図り暴れまわります。この後、総選挙で北朝鮮支持派が政権をとり北朝鮮との融合、併合が行はれます。
これで名前は、韓国でも中身は北朝鮮の国が完成します。ここに金正男が帰り、次の総選挙で何かになるでしょう。
以上

質問した人からのコメント

2014/2/6 10:46:54

他にも沢山選びたい方がいましたが、貴方は私が言いたくて字数制限等で言えないことを言っていただきました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2014/2/421:33:21

経済で一応イケイケの韓国と軍事力で(核兵器)が統一したら…とりあえず日本にムスダンを一発みたいな、周辺国にとってはかなり脅威では?

man********さん

2014/1/3017:20:07

すごい分析力ですね~

韓国が中国の属国化されるってのは最近のクネ子の様子見てても十分有り得ますね~。

もちろん2015年以降の米軍の動向次第ですが。

ただ北の金さんが中国の属国化に納得しないように思います。

中国も北を舐めてると

北の核を北京に向けるかも知れませんょ!

北だけは何を考えてるんだか中国でも読めないと思います。

北と日本が最近接近し始めたのも不安です!

21世紀は少なくともアメリカの時代では無くなりましたね!

lif********さん

2014/1/3016:48:35

韓国が中国に吸収される事で概ね意見は一致しています。

最近の中韓関係は中朝関係よりも蜜月関係が深化しており、行く行くは中国が北朝鮮体制を崩壊させて精算すると思います。

アメリカと韓国の関係については、韓国が離米志向を強めている現状を考えると、無理して朝鮮半島に介入すべきで無いと言う考え方が多くなっていると思われ、膨張する中国の防波堤は日本だと考え始めていると思います。

元々アメリカにとって東アジアは大消費国で有るものの、豊富な天然資源が無く、直接的利害関係が薄いので軍事バランス上、余り重きを置いていません。

現状維持のまま、波風立てないで欲しいと言う思いが強いので、韓国が離米するなら已む無しと考えているでしょう。

sit********さん

2014/1/3016:00:50

とりあえずは、中国のバブル崩壊の処理方法ですよ。
主様のシナリオは、枝葉まで考えすぎです。
カオスの入口にいますので、考えたって無駄ですよ。

最初に、確率が低い前提を置いちゃうんですから、、
シミュレーションとしては、どうなの?って感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる