ここから本文です

PCを無線LAN中継器として使う方法【IPアドレス取得】

cla********さん

2014/1/3017:13:34

PCを無線LAN中継器として使う方法【IPアドレス取得】

スマートフォンで接続するために
http://qiita.com/FmtWeisszwerg/items/a01e328860909293ef86
上のURLにある方法を試しました。

とりあえずは全て同じ設定で試そうと思い
URLのものを全てコピペで行いました。
(後々パスは変えるつもりではいます)

画像のように新しいアダプタが出来て、
スマホの方でもキャッチできたのですが
IPアドレス取得のところで止まってしまいます。

Windowsファイアーウォールを一時的に止めてみたのですが
変化はありませんでした。

OSはWinsows7
セキュリティソフトはウイルスバスター2012
を使用しております。

対処法、または考えられる要因を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

補足http://www.akakagemaru.info/port/internet-softap.html#case1
このページも参照にしたのですが
ワイヤレスネットワークが2つ表示されておらず
元々接続していたもの1つしかない状態です。

Winsows7,IPアドレス取得,ウイルスバスター,無線LAN中継器,セキュリティ,Wireless LAN,PPPoE接続

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2014/2/115:47:42

二重ルータになっていませんか?
電波を受け取っている状態で電波を発しようとすると
問題が起こる場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2014/1/3018:02:28

Wireless LAN - Windows 7 Ad Hoc
http://www.infraexpert.com/study/wireless26.html


Winsows7でフレッツ光などのPCにPPPoE接続を行っている場合はアドホックモードは使えません。

PPPoE接続の場合は素直に無線LANルーターを購入する様に!



投稿内容が重複している

マルチポストや重複質問はマナー違反です。

質問日時:2014/1/30 17:12:41.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212025110...

moo********さん

2014/1/3017:37:33

>ワイヤレスネットワークが2つ表示されておらず
>元々接続していたもの1つしかない状態です。

だったら、やった事が正常に完了していない(エラーしたはず)はずです。
指示通りやれば良いではなく、結果を確認しながらやってますか?