ここから本文です

○流大学? 

him********さん

2007/6/2823:21:30

○流大学?

よく大学を一流大学とか二流大学とかいいますけど、
何流大学まであるんですか?

また一流~四流ぐらいまであるのか分からないですけど、
だいたいどの学校があてはまるんですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,150
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsn********さん

2007/6/2823:31:57

自分は、高校卒そして、工業高校卒業だけど北海道の東証上場企業だらかな
1番に多いのが北海道大学
2番手は色々。東京大学、早稲田、本州で聞くような大学うじゃうじゃいるよ。
今、本州では、就職率いい見ただけど北海道はぜんぜんだめ。
3流~4流の大学は当社では入社しないみたいなのでよく自分にはよく分かりません。
自分が工業高校卒業だからかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2007/6/2915:03:03

一流(もんくなしの高学歴) 旧帝や早慶
二流(一目おかれる) 国立やマーチ関関同立
三流(ごく普通の大学)日当駒専や有力地方私立
四流(頭が悪いイメージ)
五流(高卒のがマシ)