ここから本文です

ゴキブリって羽音しますか?? 蜂とかだとブーンって音しますが..

ant********さん

2014/1/3018:28:25

ゴキブリって羽音しますか??
蜂とかだとブーンって音しますが..

閲覧数:
4,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2014/1/3020:28:30

しない。

実際に飛ぶところを見たけど羽音は聴こえなかった。

人間が聞き取れる音の範囲は20Hz~20000Hz程度だといわれている…。
http://www.enjoy.ne.jp/~k-ichikawa/kachou_ryouiki.html

1秒間に20回以上の羽ばたきをする昆虫でないと、羽音は聴こえない。
http://matome.naver.jp/odai/2137290848772092301

羽音が聴こえない昆虫で分かりやすいのは蝶だね。

質問した人からのコメント

2014/1/30 21:26:34

ありがとう
最初の人にベストアンサーをあげました
羽音はあまりしなかった感じがしました.
あくまでも個人の体験ですけれども
聴こえないと逆に怖くないですか?
ぞっとするよ〜(^◇^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2014/1/3019:48:25

しますよ。
羽ばたける生き物ならどんな生き物でも羽音はします。
羽ばたきが早いほど高い音になり、遅いほど風の音?に近くなります。

rei********さん

2014/1/3019:41:51

しません
音が高くて聞こえない