ここから本文です

丸型ケーキを10等分する方法を教えてください!お願いします!!

ひーさん

2014/1/3022:14:51

丸型ケーキを10等分する方法を教えてください!お願いします!!

閲覧数:
44,721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocn********さん

2014/1/3022:29:57

半分を、2:3に切ります。

2を半分に、3を三等分に切ります。

これで五個です。

これを繰り返します。

360÷10だから、紙に円を書いて、36度ずつ線を引いて
感じをつかむといいと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/6 15:43:43

ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2014/1/3023:07:48

厚紙でこんなのを作ればいいです

円は型より少し大きめでケーキを置いた時に
中心がずれてないか確認出来る程度の大きさ

印刷して使ってくれていいですよ

厚紙でこんなのを作ればいいです

円は型より少し大きめでケーキを置いた時に...