ここから本文です

一人暮らしの長い40歳おっさんです。 一人暮らしの方、毎日の食事どうしてますか...

としのりさん

2014/1/3105:09:00

一人暮らしの長い40歳おっさんです。
一人暮らしの方、毎日の食事どうしてますか?
毎日、毎日、コンビニ弁当、スーパーの弁当ばかりで、飽き飽きしてます。

閲覧数:
1,030
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/3123:08:14

時間のあるときに、自炊してみるのも楽しいかもしれません。
料理って意外と化学的要素があって面白いですよ!
塩の量や入れるタイミングで味が変わりますから。

質問した人からのコメント

2014/2/6 12:52:21

たまには、自炊してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2014/1/3122:49:30

ほか弁より、宅配弁当の方がバランス良くて、野菜もしっかりとれるので良いのでは。
1食400円くらいからでも、ありますよ。
僕の場合は、近くに定食屋があるので、いろんなオカズがあり、今の季節、鍋とか、煮魚とか、ご飯おかわり自由で助かってます。サラダと味噌汁セットでつくし、ほんとありがたい。

car********さん

2014/1/3112:53:51

平日は完全自炊で一日3食350円でカバーしています。
土曜日だけはスーパーで好きなお惣菜を2品くらい購入。

一ヶ月平均食費11000円以下です、浮いたお金はデート
代と車購入費に投入しています(笑)

enu********さん

2014/1/3110:32:47

惣菜とご飯がメインで
簡単な野菜の煮物を食べますよ。

白菜とネギを手でちぎって煮るとか
普通に美味いし健康にいいですけど。

弁当は少ないわりに高いので
半額でもない限り買わないですね。

yad********さん

2014/1/3109:18:23

そうですか。
私もそうですが、でも独りだから気楽に考えてますね。
たまに金たまれば温泉行ったり風俗行ったりとあまり気にしませんね。

ckj********さん

2014/1/3108:54:51

一人暮らし歴10年の30歳おっさん見習いです。

朝・昼はさすがにパンや弁当・外食で済ませていますが、
夕飯は自炊をしています。
外食・弁当ばかりの食事に半年で飽き飽きしてから自炊を始めました。

最初は肉と野菜を焼いて炒めて~の簡単な料理しか作れませんでしたが、
今や煮物や焼き魚など、作れるレパートリー(和食中心)も増えてきました。
作ったことのない料理でも、ネットで検索すればレシピはいくらでも転がってるので、案外なんとかなります。

半ば趣味と化しているので、エンゲル係数度外視でちょっと高めの調味料(醤油や味噌など)を使ってみたり等、
ハマれば楽しくなってきますよ。