ここから本文です

windows7のインストールディスクについて質問です この前、windows7の調子が悪...

gur********さん

2014/1/3106:57:00

windows7のインストールディスクについて質問です

この前、windows7の調子が悪くなった為、再インストールをしました。
isoを取ってきてディスクに焼くものだと思い込み、やったところ、再

インストールはできたものの、再インストールする前に入っていたドライバ(adobe、KINGSOFTアンチウイルスなど)が全て消えてしまい、ネットにも繋げなくなりました。

色々調べていたところ、そのパソコンにあるプロダクトキーがあればMicrosoftで無料でダウンロードができる、と書いてあったのですが、本当なのでしょうか?
パソコンはオンラインストアで買ったため、プロダクトキーはソフトを使って調べました。

パソコンは、デスクトップのwindows7 ホームプレミアム32bit
です

パソコンの知識についてはそこまであるわけではないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2014/1/3118:12:32

自分じゃ 出来ないんだろ?
近所の店に持ち込んで 金払ってやってもらえよ!
win7買って入れてもらって デバイス入れてもらって updateで5万前後じゃね?
中古買った方が安いな!

知らないって金が かかるな!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2014/1/3114:11:12

Microsoftは関係ありません。
パソコンメーカーのサイトから可能であればそのパソコン用のドライバー・ソフトをダウンロードします。ドライバー・ソフトを公開していないかも知れません。その時は各デバイスのメーカーを追っかけますが無理でしょう。
惜しむらくは再インストールする前に保存できるものは保存すべきでした。
adobe,Kingsoft等はパソコンメーカーがおまけ若しくはパソコン代金に込みでくっつけていたものでadobeならadobeのサイトからダウンロードします。
プロダクトキー自体は正しいものを使っていてハードウエア構成も全く変わっていないので認証は通っているものと推察します。

pan********さん

2014/1/3109:20:54

Windows標準ドライバ・・・・Windowsを最低限動かすのに必要なハードウエアのデバイスドライバ。

例えば、キーボード、マウス、標準VGAなど。

OSに含まれています。

Windowsを便利に使うためのハードウエアのデバイスドライバ

インサーネットコントローラー、サウンド、グラフィックなど

これらは、例外を除きほとんどのものがMicrosoftとは別の会社が作っており、その会社がデバイスドライバを提供しています。

>ISOファイルを取ってきて・・・・・

できるところは存在しますが、違法サイトですね。Microsoftからダウンロードしましたか?

>プロダクトキーを

ソフトそのものが違法です。

手持ちにあるいは、Microsoftからメールで貰ったプロダクトキーでなければ、認証は通りません。

わざわざ調べたということですから、正規品であるというだけのために貼られているCOAシールもないのでしょう。

ともかく、認証を通すためにもパソコンの素性、つまりパソコンの構成を知るべきでしょうね。

また、マザーボードのメーカー、型番、または、パソコンのメーカー名、機種、型番を明記すれば回答もつきやすくなります。

ただし、新品で購入したものでメーカー製パソコンなら、試合終了です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2014/1/3108:54:37

再インストールの前に取説は読まれたのでしょうか?

>パソコンはオンラインストアで買ったため、プロダクトキーはソフトを使って調べました。

どこで購入する・したのかにかかわらず、メーカー製のPCならPC内にリカバリ領域があったり、ディスクが添付されているはずですし、そうでない場合はOSのディスクが付いているはずです。
通常はそれらのディスク(またはリカバリ領域)を使って再インストールを行います。
そうしないと当然ですが、前から入っていたドライバは消えてしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる