ここから本文です

彼氏に見下された言葉ばかり言われてます。 話し合いを持ちかけますが、解釈の違...

アバター

ID非公開さん

2014/1/3110:03:14

彼氏に見下された言葉ばかり言われてます。
話し合いを持ちかけますが、解釈の違いにより、話し合いに
なりません。
彼は、俺は直らない。いやなら他いけばいいべや。などと言います。
私は

、うまくやっていきたいので、お互いに悪いところを話し合っていきたいのですが、話し合いにならずに相談させてもらいました。
この程度の内容では、理解していただけない部分がかなりあります。
とにかく、いろんな努力も、まるで報われず、それでいてキツイ言葉を吐かれたりで、泣いてる毎日です。
単純にお互いに理解できる部分を話し合いたいだけなのですが、彼の身勝手さに寂しい気持ちでいっぱいです。
アドバイスお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2014/1/3110:08:54

本人が直す気がないのに、貴女がやきもきして騒いでも逆効果です。彼は、貴女が自分から離れていかない!という意味不明な自信があるのでしょう。でなければ、別れるなら別れるでいいや!程度の存在なのでしょう。同類になり下がりますが、同じことをしてみては?彼が貴女に言ったりしたりすることをそっくりそのまま返す。それで怒るなら改めて注意すればいいと思います。私は別れた方がいいと思いますけど

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/31 11:48:58

返答くださり、本当にありがとうございます。
どのご返答も、納得させられた内容でした。
ベストアンサーに選ばせて頂いた方の返答の中に、まさにその通りな文がありました。
彼は私が離れていかないという、本当に変な自信を持っているようです。
今日は同級生の男女複数と遊ぶようでして、その後、会うことになっているので、少し楽しめたら機嫌も変わり、話すことが出来ることを願って、夜まで様子をみます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2014/1/3110:35:15

そういうのは文化の違い・風習の違いとして諦めるしかないと思いますよ。

もちろん文化が違っても風習が違っても国や言語すら違ってもお互いに相手を思いやって理解したい・相手の為に改善したい…と思い合えればわかりあう事は出来ますし良い関係を築く事も出来ます。

例えて言えばある外国の男性は素敵な女性を見かけたら口説かないのは失礼にあたると彼女がいたとしても他の女性も褒めたりするし、『挨拶』としてほっぺや手にキスしたりハグしたりします。
日本人である私達は自分の恋人がそんな事をするのは嫌だと感じますよね。でも、その国の男性にとっては『普通』のことなので何故ダメなのか理解できないのです。

しかし、そういう風に考え方や常識が全く違うカップルでも相手の考えや気持ちを尊重し合えればお互いに妥協したり許容し合って2人だけのルールが出来上がって良い関係を築く事も出来ます。

しかし質問者様の場合は彼の方で『直す気・改善する気はない』『気に入らないならば他に行け』と拒絶されているので、それでも彼と一緒にいる事を望むのであれば質問者様が変わるしかありません。

彼の言葉使い、発言の仕方、言葉の選び方自体に慣れていくしかありません。彼の『悪い所を話し合って直す気はない』という部分を『理解してあげる』しかありません。『悪気は無いんだ…』と無理矢理でも思いこんでいくしかないと思います。
彼にとっては不便も不満もないので、質問者様がうるさく言う事を理解できないのだろうし理解する気もないみたいなので仕方ないですよね。

悲しいと思いますけど、彼があなたを理解する事を拒否している以上は彼には何も望めませんし、『直らないならば別れる!』っていう脅しも通用しないようなので、今の状態が嫌ならば質問者様が変わるしか方法は無いと思います…

fri********さん

2014/1/3110:33:33

そういうタイプは
マジで別れると言われたら動揺が半端無いです
どんなにキッつい言葉を吐き出しても
アナタは歩み寄り解決しようと頑張るので調子に乗ってます
こらしめたらどうかな?

2014/1/3110:24:36

◆´◕ ェ ◕`◆別れなさい!!!!!!!

その男、性格悪い。

最低やんか。

結婚できても・・・・人生、いじめられ、罵倒され

なくはめに。

妻子殴る蹴るし、家にはかえってこない。

おかねも入れない、くそ男になるのが、見えます。

ーーーー別れろ!!!!!!!!

hau********さん

2014/1/3110:18:57

自分は男なので男目線で解答しますね。

もし自分の彼女が貴女の彼氏と同じ考えの人間だったらキッパリ縁を切ります。

自分の悪いところを知っているのに直そうとしないなんてあんまりです。

亭主関白な家庭なんて嫌でしょ?

だめだよ!男が女性の上にドカッとあぐらをかくのは。

貴女がどんなに努力しても報われないのはもう分かってることでしょ?

もしかしてさ、こう思ってない?
「この人には私がついてなきゃだめだ!」って。

家庭内暴力を受けている女性に多い思考だよ。

貴女が将来、彼から暴力を振られそうで心配です。

早く別れたほうがいいって!
何か起きてからじゃ遅いよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる