ここから本文です

ベビーラックとバウンサーどちらがおススメですか?

uu_********さん

2007/6/2915:06:06

ベビーラックとバウンサーどちらがおススメですか?

ベビーラックの購入を考えていました。まだ生後1ヶ月にならない子供が居て1日に2,3回抱っこで寝る時がありますがちょうど忙しい時間帯だったりするのでオートスウィングタイプの購入を考えていました。しかし今日バウンサーでオートスウィングと音楽付きの物を見つけました。
どちらも良い値段はするけど、あまり長期間使う物じゃ無いかなーとも思っています。
 使った事がある方どうでしたか?又どちらがおススメですか?(バウンサーは持ち運び自由なタイプで外でも使えるみたいでした)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/6/2922:10:23

ベビーラックの方が使用頻度が高く期間も長いです。
オートスウィングタイプのベビーラックと、簡単なつくりのバウンサーを購入されてはいかがでしょうか?

うちはそこそこの値段のするベビーラック(オートスウィングなし)に、手頃な値段の簡単なつくりのバウンサーを持っています。

ベビーラックをメインに使い、持ち運びしやすいバウンサーをお風呂の脱衣所で使ったりしました。
ベビーラックはやっぱりオートスウィング機能付きにすればよかったと後悔しました。揺らすと寝てくれやすかったのですが、手動だとずーっとつきっきり。ちょっとトイレって離れると泣かれたりしました。

質問した人からのコメント

2007/7/1 16:26:49

笑う 回答有難うございました。色々考えましたがアドバイス頂いたようにオート式のラックと安いバウンサーを買う事にしました。1階2階と使い分けてもいいし、バウンサーは実家に遊びに行くのにも持って行けるなーと思い決めました。他に回答頂いた皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2007/6/3023:54:07

バウンサーを買ったのですが、子供が気に食わなかったみたいであまり使いませんでした。
身体がすっぽり入ってしまって身動き取れなかったのが原因だと思います。
結局寝るときは座布団で大の字でしたので、今となってはバウンサーが邪魔で邪魔で・・・後々収納に困るのでどちらにしてもレンタルがいいような気もします。

nak********さん

2007/6/3000:30:01

うちはベビーラック怖かったみたいで、ほとんど使いませんでした。
バウンサーは大活躍で、付いているおもちゃで一人で遊んでくれたので、洗濯物を干すときとか、ご飯の支度のときなど、ちょっと離れたいとき便利でした。

折りたたんで持ち運びもできるし、かなり使えました。
ベビーラックは高いし、場所も取るので、借りられるなら借りてしばらく使ってから検討してみては?

qwe********さん

2007/6/2915:22:21

バウンサーは使用期間が短いです。
あと外で使うという機会があまりないように思います。
ベビーラックだとリクライニング自由なので小さいうちはお昼寝に使ったり、
高さ調節やテーブルもついているので離乳食が始まったらごはんを食べるときそこに座らせて
使うことができていいですよ。
ちょっとキッチンで料理したりするときもそこに入れておけば安心だし。
キャスター付きなので移動もラクです。

1歳2ヶ月の子がいるんですがまだラックを使用していますよ。
それが一台あれば赤ちゃん用の食事イスはいらないですしお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる