ここから本文です

胸に高さがないせいでブラのカップの上部がカパカパします。

アバター

ID非公開さん

2014/1/3115:25:40

胸に高さがないせいでブラのカップの上部がカパカパします。

きちんとワコールなどでフィッティングしてもらっていますが、胸に高さがないためかどうしてもブラのカップ上部がカパカパしてしまいます。
私の胸は幅が大きく、高さがありません。
実寸だとCカップなのですが、Cカップだとワイヤーの幅が足りなくて左胸が真ん中からはみ出てしまい、胸の上にワイヤーが乗ってしまいます。
なのでDカップがいいと言われるのですが、Dカップにすると少しカパっとします。
つけた瞬間はそれなりにちゃんとなってるんですが、時間がたつとカパっとしてしまいます。
右胸が左より小さめなので、右胸の方がかなりスカスカしていて気になります。
アンダーは64cmなので65で間違いないと思います。
このカパカパは仕方ないのでしょうか?
パッドは試してみましたがあまり意味がありませんでした…。

閲覧数:
63,097
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2014/1/3115:36:33

それね・・・・・私もそう。

一般的にはちゃんとした店(ワコールとかね)でフィッティングした方が
合ったブラが買える・・・・そうなんですが。

私とかあなたの場合は違うのかもしれません。

アンダーが大きい、しかも平べったく胸が付いてるため、ワイヤーが
足りない・・・・・(汗)
そのうえ、高さもないので、カップが余っちゃう。

まず、カップについてですが例えメジャーで測った結果がCだとしても
下のサイズのカップを選ぶ。
もう、Aでもいいのかもしれません。
アンダーも測ると65でも、一回70で試してもいいかも。
ワイヤー部分が合っているものにする。

お店で、店員に頼らず自分の目で見て(試着して)買う。

よく店員さんは「周りの肉を胸に寄せあつめたら大丈夫よ。」と言いますが
胸とか周りの肉が「硬い」という人間も居るのです。

試着してギュウギュウと寄せ集めても、腕を軽くあげて戻したら
肉も元通り・・・・・。

私は筋肉質な方で、胸自体、他の脂肪部分も硬いんですよ。
そういうタイプの人間は、寄せ集めは無意味。

下着店の店員さんからは、非難されるかもしれませんが
私は「寄せ集めない、付け心地がいい、自分の胸の形にあったブラ」を
買うために、自分で選びます。

なるべく平べったく大きいカップを目で見てあたりをつけてから買いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2014/1/3116:50:22

カップが、ハーフカップ(2分の1)の物にしてみては、いかがでしょうか?

最近あまり売られてないから、見つけるには苦労するかもしれませんが…
(;^_^A

ハーフはカップの作りが浅いから、もしかしたら合うかもしれない…と思いました。