ここから本文です

ポスターを送ろうと思うのですが、 Yahoo知恵袋を色々見てみたところ、 ダンボール...

b1a********さん

2014/1/3119:52:20

ポスターを送ろうと思うのですが、
Yahoo知恵袋を色々見てみたところ、
ダンボールで筒を作って送ることが可能と書いてあったので、
作ってみたのですが、
これで送ることは可能でしょうか?

ダンボール,筒,Yahoo知恵袋,ポスター,定形外郵便,サランラップ,宛先

閲覧数:
1,764
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/1/3121:04:09

三角ケースですね?もちろん可能です。潰れる心配も少ないし、良い形だと思います。

*宛先・宛名は、大きめにしっかり書き、ご自分の住所・名前は小さめに書くと良いです。あるいは頭に「宛先」とか、「差出人」という文字があると、間違えられることも無いと思います。

ただし、定形外郵便の最大長部は60センチ以内、三角形の底辺と高さ(算数問題?)全部合わせて90センチ以内ということになっていますので、ここに当てはまればOKと言うことです。

あとは、重さで料金が変わりますね。

質問した人からのコメント

2014/1/31 23:50:05

分かりやすい解説ありがとうございました!
さっそく送ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yul********さん

2014/1/3123:43:09

(^_−)−☆ 問題有りません。

但し、取り扱い注意のシールを沢山
貼って貰った方が、良いと思います。

pin********さん

2014/1/3122:41:39

おぉっ!自作の三角ケースですね!

良く出来ていると思いますよ。
もちろん宅配便でも定形外郵便でも発送可能です。
私はさらにサランラップ等の筒や、トイレットペーパーの筒を中に入れ補強して発送しましたが、ちゃんと届きました。