ここから本文です

Codでモンハン持ちをするメリット・デメリットを教えてください。 あとなんで武器...

niconio39_8181さん

2014/1/3121:35:16

Codでモンハン持ちをするメリット・デメリットを教えてください。
あとなんで武器切り替えながら(△ボタン連打しながら)走ってる人が多いんですか?

補足低空ジャンプ(ストレイフジャンプ)のやり方を教えてください。
解説動画を見てもイマイチ分からないです。斜め45度に飛ぶとか
ジャンプしたあとにしゃがむとか、そこらへんはわかりますけど
実際やってみると全然上手くいかないです。
というか斜め45度ってどの角度に飛べばいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/121:38:14

メリットはジャンプ撃ち、しゃがみ撃ちが咄嗟にできること
操作方法をタクティカルにしてR3ボタンでしゃがむことも出来ますが、そうするとナイフが出なくなりますのでノーマル+モンハン持ちがベスト
デメリットは慣れるまでが大変なのと右スティックの繊細な動きがやりづらくなると思います

ちなみにジャンプ撃ちは右スティックから親指を一瞬横にずらして関節あたりで×ボタンを押してすぐにスティックに親指を戻せば出来ますのでモンハン持ちの必要はないかと(慣れれば咄嗟のナイフと同じようにジャンプ→反転→撃ち返しと簡単に出来ます)
しゃがみ撃ちはモンハン持ちの方が楽ですね
自分はエイムが既に合ってる時などは右スティックから親指を話して○押したりしてます
ジャンプ→匍匐は通常持ちだと難易度が高いですが、咄嗟にジャンプ→そのまま右親指をズラして○長押しで匍匐、同時に左の親指で右スティックを微調整してエイムする
同じように撃ちながら匍匐も右親指をで○長押し、左の親指でエイム調整で対応してます

三角連打は目的地まで走っている最中暇だからやって、そのまま癖になってるだけです
SRとかの武器が大きくて視界の右側が隠れてる武器などでは三角連打で死角を無くしたりしてますね

補足
ストレイフジャンプ直後に丸長押しが低空ジャンプらしいです
BO2の方がゴーストよりジャンプの飛距離が伸びてる感じがありますのでBO2があればBO2のプラべで練習をオススメします
無ければストライクゾーンのDOMで言うA旗、広場からA旗に入る地面が変わる所からジャンプすれば飛距離の伸びがわかりやすいです
ダッシュで斜め移動しながら斜めの方向(右斜め移動なら右)に視点を動かしながらジャンプで飛距離が伸びます

やり方
通常持ちで咄嗟のジャンプができるくらい慣れてるのが条件でこれもあくまで自己流です
自分は感度12です
1.左スティックを前に倒す
2.ダッシュ
3.右スティックを素早く下に倒しそのまま右にする(スティックを倒してくるくる回せますよね?そんな感じで下→右下→右と回転させるイメージ)
4.右スティックが右下あたりの時に左スティックを若干右上に倒す
5.右スティックが右に来るあたりで親指の関節で×ボタン
3.4.5を素早くやるのが重要です
あとこれは左方向にやるのは難しいです(自分もなかなか出来ないのでやってません)
で、低空はこの動作で×を押した音に素早く○長押しで完成です

質問した人からのコメント

2014/2/6 21:30:28

成功 モンハン持ち出来るようになりました。
低空ジャンプでキルするとスゴく気分がいいですね。
モンハン持ちに変えてから、2週間前までキルレ0.2だったのが
今では1.0まで伸びました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heyie2さん

2014/2/120:07:28

もとはPCのとあるfpsゲームからきてる。
場面によって実用性はあるがCS版ではほとんどが真似をしてやってるだけに過ぎない。
特にサーチでは他のプレイヤーに見られるため多用されることが多い。

karugamo316さん

2014/1/3122:07:15

マウスに近い動きができるからです。例えば、ジャンプ撃ちとか。
△ボタン2度押しは動作キャンセルなどに使うのが普通ですが、かっこつけ?みたいな感じで使う人多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。