ここから本文です

使わなくなったノートパソコンなどをそのまま放置しておくと、やがてバッテリーが...

san********さん

2014/2/107:03:30

使わなくなったノートパソコンなどをそのまま放置しておくと、やがてバッテリーが過放電状態になり危険だと聞いたのですが、そこから充電さえしなければ大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/2/107:36:09

使わなくなったノートパソコンはバッテリーともども、処分するなりすればいいわけですし、今後使用するつもりであれば、バッテリー容量の30%くらい充電して、パソコンから外して冷暗所でほぞんしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfg********さん

2014/2/107:15:07

バッテリー内の電気を完全に放電してしまえば二度と充電できなくなります
充電できなくなるのでメーカー修理またはバッテリーの買い替え

2014/2/107:12:56

使う気持ちがあるなら定期的にメンテナンスしないとダメですね。 使わないんだったら、私なら廃棄する。BATTは充電できるならまだ使える見込みはあるでしょう。放置した期間とかも関係するし、保管状態とかもあるので何とも言えないところもある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる