ここから本文です

妻がW不倫をしています。

pol********さん

2014/2/113:14:58

長文ですみません。

自分38才、妻37才、不倫相手は42才の妻子持ちです。

妻は完全にのめりこんで洗脳されています。
妻は私のことが嫌いになったから、早く離婚してほしいと毎日のように私に言います。
以前は男との関係は認めていましたが、今はもう会ってない、男とはもう関係ないと言ってます。
でもそんなことはないのは確認しています。

子どものこともあるし、妻もいつかは昔のように優しい心を取り戻すと思っているので、絶対に離婚しようとは思ってません。
子どもも離婚してほしくない、また前のように楽しい家庭に戻りたいと言っています。

相手の男も絶対に離婚しないと思います。
奥さんとも仲良くやってるようですし...。

私は相手の男に慰謝料を請求するつもりもないし、制裁を加えようとも思ってません。
ただ、妻が男に騙されているのに気付いて戻ってきてくれさえすればそれでいいです。
妻は純粋なため、騙されているのに気付かず、悪いとは思いながらも女としての喜びを知ってしまったため、理性を失ってコントロールが効かない状態だと思います。気持ちは十分にわかります。妻のことですから、必ずいつか気づく時が来ると思いますし、我に返った時にすごく反省すると思うのですが、私はそれで十分ですし、責めようとも思っていません。
弱虫だの意気地なしだの男しての威厳はないのか等言われようがそんなことはどうでもいいです。

離婚してもその男は妻とは一緒にはならないだろうし、いずれ捨てられるのは目に見えてます。

今の妻の不安定な精神状態からして、私が相手や相手の奥さんに接触をすると何をしでかすかわかりません。
このまま何事もなく元に戻るとは思ってませんが、何とか解決できればと思っています。

ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2014/2/416:02:18

W不倫してます。奥様と同じ女として回答させていただきます

奥様の目を覚まさせる為には、相手の男性に別れを告げてもらうのが一番です。
捨てられたと分かれば、諦めもつくでしょう

精神的に不安定とのことですが
奥様には内緒で相手の男性に接触できませんか?

家庭のある男性は妻や会社にバレるのを最も恐れています
そのあたりと慰謝料不問を駆け引き材料にして話し合い、キッパリと関係を解消したい旨を奥様に伝えてもらえばいいのです。

慰謝料と言ってもW不倫の場合、相手の妻から請求されたら相殺ですから…あまり意味ないかもですけど…
「話を大きくするぞ!」と言えばしっぽ巻いて逃げていきますよ

嫌でしょうけど、相手の男性と手を組むのも一つの手かと…

W不倫など所詮遊びです
男性は特にね…本気になる人など稀です
本気になってしまった奥様はある意味純粋なんでょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラキさん

2014/2/322:22:22

20代男性、独身です。

これからあくまで「部外者」としての客観的な立場から私の考えを言いますが、あなたにとっても、お子さんにとっても辛いことだと思うので、あくまで参考として聴いてください。

まず、そのままの状態を続けた場合、奥さんも、あなたも、お子さんも、常にストレスを感じ続けることになるのではないでしょうか?

それはなるべく避けた方が良い。
僕の率直な感想はこれです。
私に未来は予知できませんけれども、
おそらく、奥さんが完全に昔の状態に戻る可能性は極めて低いのではないでしょうか。

一度、離婚した方が良いのでは……。

ですが、お話を伺った感じでは、離婚した場合には、「奥さん」が男に裏切られて、それこそ行き場を無くし、暴走してしまうのではないかという心配があります。

ですから、もしも、離婚という選択肢を検討する場合には、あなたとお子さんが、奥さんに対し、「いつでも戻っておいで、待っていてあげるから」ということが言えなければ、ならないでしょう。

仮に、あなたにそういった怒りを抑えて奥さんのことを思う精神的な余裕があるならば、優しい口調でこういったことを勧めてはいかがでしょうか?

あくまで部外者の若造の勝手な発想ですが、少しでも参考になれば幸いです。

どのような形であれ、あなたとお子さん、そして奥さんが幸せに過ごせることを祈っております。

長文失礼致しました。

jwj********さん

2014/2/321:59:58

貴方の奥さんは無理ですよ
たとえ、相手と関係を断っても修復不可能でまたします
しっかり双方から慰謝料を取った方が得策です

chi********さん

2014/2/301:23:33

相手が独身でしたら、家を出てきっとその男と一緒に暮らすのでしょうが、相手にも奥さんにも家庭という帰る場所がある。
帰る場所があるうちは奥さんも本当に離婚まで考えていないと思いますよ。
今は舞い上がってるだけで、帰ってくるだけまだ良い気がします。
そのうち不倫の関係は終わると思うので…
ただ、一度不倫を覚えると終った後、忘れるために違う出会いを求めて繰り返します。
離婚したくない気持ちがあるのでしたら、普通に接して終わりになるのを待ってるだけしかないですね。
家に帰ってくるだけまだ救いですよ。

奉先さん

2014/2/115:44:34

何とか子供の親権をとって、
離婚したらどうでしょう?
純粋な人はうわきしません(笑)
良く見すぎ。

優しい旦那さんなんだろうね。
調子に乗ってる奥さんに腹がたつわ。

vio********さん

編集あり2014/2/113:44:18

>女としての喜びを知ってしまったため

溺れるわな・・・。

慰謝料請求しても、相手の妻からあなたの妻も訴えられる立場ですからね~。相殺ですよね。

でも、一度壊れた器が戻らないのと同じで、修復してもヒビは残りますよね。
彼らが、万が一結婚しても、幸せにはなりませんよね。

>妻のことですから、必ずいつか気づく時が来ると思います

それをひたすら待つしかないんじゃないでしょうか・・・。
自分とは、体だけの目的だったということを、いつか気が付くでしょうね。
相手の男性に結婚を迫ったりすれば、早いと思いますけど。
まぁ、実際離婚すれば、相手の男は一目散に逃げていくでしょうね。

相手の男に、あなたが、
「離婚しますから、あとよろしくお願いします。オレを捨てた女の子供は育てられないから引き取ってもらわないと困ります。念書、もしくは文書にして書いてもらえますか?」と言ったらどうなるかなぁ?と思いました。
もしくは、相手の妻に言うとか。

一目散に逃げると思いますけど。
夫からも捨てられる女って遊ぶ魅力もなくなりますしね。

一大演技でもすればいいかもしれませんよ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる