ここから本文です

コラーゲンは化学的には全く意味が無い!サプリメントなんてお金の無駄

dorueruさん

2007/6/3000:10:14

コラーゲンは化学的には全く意味が無い!サプリメントなんてお金の無駄

コラーゲンは口から飲んでも消化管でアミノ酸に分解されてしまうので、サプリメントとして飲んでも美肌効果は全く無いそうです。また肌の上から塗っても効果はなし。

とある薬科大に通っており、そういった爆弾発言をしばしば先生から聞きます。目からうろこでした。これだけではありません。健康食品、化粧品 嘘ばっかり。化学的に見ればなんの根拠も無いんです。生化学を勉強した人なら分かるはずの、嘘デタラメをどうして誰も暴露しないんでしょうか
(--;)誰か暴露本出して~~

閲覧数:
9,211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/3005:14:52

「美肌に効く!」と思って飲めば、効くんですよ。
プラセボ効果ってやつです。

世の中、そんなもんですよ。

暴露本を出したとしても、後から後からそんな商品はいくらでも出てきます。
追いつけませんよ。

だまされないためには、自分で勉強しなくては。

質問した人からのコメント

2007/7/1 19:23:45

そんなもんですか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakuwakupaguさん

2007/6/3000:20:45

もし暴露本が出ればタッキーのCMが一つなくなりますね。お願い出さないで~!

hgfdsa8765さん

2007/6/3000:20:03

分解された後に、体内で再構築されるわけだが
その材料にはなるんでねーの。
コラーゲンになるかどうか知らねーけど。
肌の上から塗るのは、ありゃ保湿のためだってよ。
コラーゲンである必要があるのかどうか知らねーけど。

2007/6/3000:18:03

う~~ん。
思い込みって大切だから。。
綺麗に成りたいって思ってる人って、いろいろ試して本当に奇麗になってるから。。
暴露しなくても。
それはそれで良いんじゃないかなって思います。

kakawamoさん

2007/6/3000:15:34

本当ですか?明日買いに行こうと思っていたのに・・・どうしましょう???

worid1974さん

2007/6/3000:13:33

暴露本は貴方が出して下さい。
真実を包み隠さず...
勇気無いですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。