ここから本文です

パソコンのマイピクチャ-にある写真をCDに取り込みました。そのCDを削除し空にしたいのです...

yui********さん

2007/6/3012:48:16

パソコンのマイピクチャ-にある写真をCDに取り込みました。そのCDを削除し空にしたいのですが、読み取り専用のチックを解除しても、読み取り専用ですとエラ-出ます。教えてください。パソコン素人より

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2007/6/3012:51:00

CD-Rだと一回書き込みタイプなので、PCから削除はできません。
(そのCDの画像が不要なら、はさみなどでCDを切り、捨てるしかないです)

質問した人からのコメント

2007/6/30 18:43:13

抱きしめる ありがとうございました。こんな初歩的なことも知らずお恥ずかしい限りです。朝からパソコンに向かい格闘してまして、この知恵袋に質問するだけでも一苦労でした。まてびっくりするくらい簡単な質問をするかもしれません、また見られましたらご指導のほどよろしく御願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uki********さん

2007/6/3013:15:34

マイピクチャーに新しいフォルダーを作って、適当な名前を付けて保存。
それとは違う写真グループを保存したいのなら、また新しいフォルダーを作る。

それぞれのフォルダーの容量が、700MB位になったらCDに取り込む。
そうした方がCDが無駄になりません。

我が街では、不要CDは「燃えるゴミ」です。